健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年12月30日 (日) | Edit |
2007年もあと一日。ということで、今年の総決算、縫い収めとして、スカートとワンピースを一気に作りました!スカートは会社用に。以前作ったものは普通の生地で冬にはちょいと薄かったので、今回は暖かめの生地を使って作りました。サイズも少々小さめに作りました。別に痩せたとかじゃなく、ただ単に前回作ったのがやけに大きかったから。また型紙からのスタートでしたが、2回目ということで何とかスムーズに行けました。ただ、やっぱりファスナー付けとウエスト部分にちょっと手こずっちゃった。ワンピースはチュニック風ワンピースで冬仕様のビロード(コール天)生地。出来はまぁまぁかな。
今年最後の作品はというと、父の前掛け(エプロン)でした。母が布を切ったり印つけたりしてくれて、私はミシンがけ。親子共同作業になりました。上の二つに比べれば簡単なんですが、どうも真っ直ぐ縫えなくて。私の性格が表れているのでしょうか?でも、まぁ、丈夫に作ったので長く使ってくれるといいです。
写真は後日載せま~す!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
