健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年10月20日 (土) | Edit |
会社の女の人たちとで月岡温泉ホテル摩周へ行ってきました。Mさんが先月で退職され、女の子だけの送別会です。みんな同じ会社なのに私だけ部署が違っていて建物も別。なのでみんなと一緒に飲んだり、長話するのはめったにないことだったので、とっても楽しみ+ちょっとドキドキで行ってきた。
ところが、なんと行きの車でHFさんが極度の車酔いに罹ってしまい、宿に着いても回復ならず、宴会場に布団を敷いてもらい、心配しながら宴会スタート!YFさんもお腹の調子が悪く、あまりご馳走に手を付けられない。。。かわいそうな二人私はしっかりといただきました。ご馳走に満足、満足特に、特注のクリームシチューのパイ包みは絶品中に入っているビーフがやわらかくて油も程よくておいしいの。てんぷらもお刺身も定番だけど、おいしかった。カニは他のお店と違って、大きくて食べやすくおいしかった。欲を言えば、カニ味噌も付けて欲しかったな。一人一個付いたキノコの釜飯もあったけど、さすがにお腹いっぱいになり、食べれずお持ち帰り。その後、部屋に戻ってもHFさんはまだ良くならない。本当にかわいそうそして、温泉へそしたら、今度はMさんと私が湯あたりをしてしまったまた目の前が真っ暗になり星が出てきちゃって、壁に頭をぶつけてしまったよなんだかなぁ。
夜遅くまでのおしゃべり。これが楽しいんだよね。宿泊旅行の醍醐味。意外な事実が明らかになったりで盛り上がった。これにはHFさんも寝ながら参加し、なんとか回復の兆しが見えてきた翌朝は体調も戻り、6人みんなでお風呂へ。月岡は硫黄臭くっていいんだよねぇ。さすが美人になれる温泉。お肌つるつるよんのぼせないように気を付けて入ったので、今回は大丈夫朝ごはんもみんなでほぼ完食おぉ、たくましや女性陣
帰りには念願のソフトクリームも食べ、みんな笑顔で帰路についた。

今回、HFさんがDOWNしてしまったけど、旅館の人たちの対応は素晴らしかった。体調が戻るまでゆっくりしてくださいって言ってくれたことから始まり、車椅子や濡れタオル、お水、薬、薬を飲むためのおにぎり、宴会場に布団を敷いてくれたり、宴会場から戻ると部屋の布団には氷枕が用意してあったりと、いたせり尽くせり。何よりも感動したのは、客室係の人たちの心のこもった応対。本当、感謝、感謝でした。ややもすれば暗い思い出になりかねないシチュエーションだけど、心も身体も温かくなり気持ち良く帰れました。ありがとうございました

始めの状態のお膳。これから何品か増えました。

完食した朝ご飯

帰りにフロントの金屏風の前で撮りました。

また行きましょう!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料でインフォトップモバイル対応のアフィリエイトサイトを運営できる! あなたもアフィリエイトビジネスでお小遣いGETしよう! ブラッデブロックスルーダイエットをサポートするサプリメントです。販売価格:1,890円(税込)獲得ポイント:180P 月岡温泉で人気の高い辛口
2007/11/17(土) 10:50:02 | 温泉大百科
