健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年09月29日 (土) | Edit |
Six Feet Under

シックス・フィート・アンダー
死と生を通して、人生を考えさせられるドラマ。そんなに重くはないんだけどね!ヒューマンドラマです。ドラマの中心のフィッシャー家は葬儀屋さん。現代のアメリカの社会問題をピリ辛、もろ出し(露出度が高いわけじゃなく)で表現されています。そこが魅力的なんだよねぇ。アメリカの社会問題って書いたけど、今やアメリカだけじゃないね。日本でもそうかも。今は、親子関係とかドラック、銃、恋人同士(同性愛も含む)の問題とか、世界共通なのかもね。
今回はシーズン4ともなり、フィッシャー家とますます親近感が沸いてきました。
 最後はリサの死の真相がわかってすっきりしたけど、なんか複雑。素直に喜べない何かがあった。ネイトは自分を責めてたけど、そうではなかった。でもね・・・。
 Davidが強盗に襲われて命も危うかった話はせつなかった。あんな事あったら絶対トラウマになるよ。歪んだアメリカの姿が現れてたような。本当に起こりうる話だもんね。Davidは親切心で知らない人を助けただけなのにね(下心もあったけど)。簡単に助けちゃダメなんかなぁ。イヤな世の中だね。相変わらず、キースを見つめる目はキラキラしていて乙女のよう!
 クレアはレズ様の道へ行くのかと思えば、やっぱり踏み込めなかった。ホモ様の話や映像はしばしばこのドラマで出てくるけど、レズ様は新鮮でした。彼女は自身の展覧会もできるようになるほど、芸術センスを発揮。しかーし、ドラックや恋人達でトラブルは尽きない。いつもイライラしているね。そう言えば、クレアの元恋人エディが『24』に出てるよん。
新婚ルースの旦那様ジョージも普通じゃない!なんかの病気?いやー、心配だねぇ。
 シーズン4で一件落着したようだけど、そうでもない。先が気になります。
今回もまっぴぃちゃんからお借りしました。ありがとね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
変なのに好き!
わかるわぁ。
変な人ばっかりなんだけど、このドラマいいんだよねぇ。
別世界の話のようだけど、そうでもないんだよ。

本当、DAVIDを応援したい!かわいそうだし、あの目がかわいいんだもの。キースを本気で愛しているよね。(そう思わせる俳優さんすごい。)
ネイトとブレンダも幸せになりそうだけど、次では??ってところかなぁ?それにしてもマヤはかわいいね。あんな子欲しいわ。
あと、途中から出てきたミーナ・スヴァーリがいいね。さすがアメリカン・ビューティの一員だわ。
それと、ジョージね、“24”でジャックのパパとして出てくるんだよ!
次で終わるんだよね。さみしいなぁ。
この手のドラマって、そうそう無いよね!
2007/10/01(月) 23:16:17 | URL | ayax #-[ 編集]
どーもです!
デイビッドの事件、怖かったろー?
下心ありありだったのに、あんなことになっちゃってさ。
キースが一緒にいてくれれば、他の人のことなんて考えないのにね。
けど、キースもちゃんとした仕事はじめていいかんじだもんね。
リサも、「一体なんなの?」ってムカついたけど、結局ネイトに愛されてるって実感がなかったのね。
ジョージもブレンダのママも弟も、何でこんな変な人ばっかりなんだろうね!
そこがおもしろいんだけどさ。
本当にこのドラマ大好き。次で終わるなんて、さみしーよねー。
2007/10/01(月) 20:19:57 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
