健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年09月11日 (火) | Edit |
9月9日はおばあちゃんの命日でした。毎年、この日の一週間前あたりから、おばあちゃんを良~く思い出します。私は特におばあちゃん子だったので、思い出がたくさんあるのです。おばあちゃんはたくさん孫を持ってたけど、私が一番長く接し、かわいがってもらったと思う。私は本当に幸せ者です。おばあちゃんは、とってもかわいいおばあちゃんで、亀田製菓の「ぽたぽた焼き」のおばあちゃんのイラストそのままの人でした。外見だけじゃなく、内面の雰囲気も似ているのです。早くにおばあちゃんは旦那さんを亡くし、20歳の父から下は4歳の女の子まで計六人兄弟を育ててきました。当時にはよくある話かもしれませんが、苦労が多かっただろうに、その苦労を見せませんでした。まぁ、私が物心付いた頃にはもう大分時間が過ぎてたし、父も立派な大人だったから、ね。おばあちゃんが良い母親だったから、毎年、盆や正月に遠方からみんな子供や孫が集まるんだろうなぁと思います。まだ、その伝統は続いてるからね!今年の盆には、おじいさんがプレイボーイだった(?)とか、おばあちゃんの他にお嫁さん候補がいたのにおばあちゃんを選んだとか、新しい情報が手に入りました。なんだか、たのしい~いつまでも大好きなおばあちゃんは私の心の中にいます。なので、逆に今の私を見て、おばあちゃんはどう思っているのか、ちょっと不安でも、元気で暮らしているから安心してね今年のこの日は、お墓参りも兼ねて、叔母の家族と私の家族で咲花温泉へ行ってきました。おばあちゃんのおかげです。ありがと

女性は浴衣が選べる旅館でした。


my mother!!!


旅館前から見たSL

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
