健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年08月12日 (日) | Edit |
今日は、一日限りの五泉の『きなせや祭り』。アメリカから一時帰国のゆちとちゃんと関東から帰省中のいがちゃんと亀田へお嫁に行ったつばちゃんと夜のお祭りへ繰り出してきました。意外にも人が出ていて、びっくり。昨年もこんなに人が出てたかなぁ?ビール片手にぽっぽ焼きをつまみに民謡流し前にいただきました。あっついから、特においしく感じるぅ~。「きなせや音頭」「五泉小唄」「五泉甚句」と何十年かぶりに踊った。音楽を聴くとなぜか身体が動くんだよねぇ。「新潟甚句」とか他の踊りに比べて味があるから好き。特に「五泉小唄」なんて泣かせるねぇ。踊りの後は「串ひろ」でプチ・チーム磐越西線の宴会。9時から始まり、2時近くまで飲み続けました。って言うかしゃべり続けた。久しぶりに会ったりするから、いろいろ笑い話や泣き話もあり、みんなで刺激し合い、パワーをもらったような気がする。ありがとね!また会おうね!
きなせや、きなせや輪になって~♪

他の写真はあやっくすHPにUPしましたので、ご覧くださいね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
