健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年07月16日 (月) | Edit |
10時13分、上中越地方を震源とした地震がありました。私は五泉(下越)ですが、結構揺れました。二階にいたのですが、最初は小さい地震かなぁと思っていたら段々と横揺れが大きくなりました。物が落ちたり割れたりはしなかったので良かったです。下にいる母のもとへ急いで行ったのですが、母は机にしがみついてました。枝豆を茹でていたのを忘れたらしく、ガスは付けっぱなしでした。危ないっ!気をつけてよぉ!この後も小さい余震が1回あり、ちょうどトイレへ入ってたところだったので、怖かった。。。あっ、また、今も揺れました。震源地の上中越は大丈夫なのかなぁ。被害が少ないといいんだけどな。地震は怖い。

追伸:五泉市は震度5弱でした。やっぱり大きかった。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっかねかった。
台風4号は新潟県では無事に去ったと思ったら地震がきたね。なんかせっかくの連休も自然災害に見舞われてしまったね。怖いね。
朝から○○屋にいたのね。びっくりだったでしょ?地震てさ、おろおろしちゃうよね。母親が動揺してガス消すの忘れてたのにはビックリしてさ。安全を確保してから火を消してください、なんて言うけど、やっぱり火を消さないとって思う。火事はやだもん。でも、意外とガス台はしっかりしてて、強火でがんがん枝豆茹でてたんだけど、なんともなかったわ。でも、気をつけないとね。
一日も早い復旧を心からお祈りいたします。
2007/07/16(月) 21:53:54 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
Aちゃん、地震怖かったね。
私らは、いつものように○○屋にいたのよ。
みんなフィーバー中の人を除いて、外に逃げてたわ。
地震ってやだね。ほんと、恐ろしいわ。
我が家は、モノが少し倒れてた程度でした。
ガスつけっぱなしとか、危ないよね。
揚げ物とかしてて大きいのがきたら、油でやけどするか、火事になるね、きっと。
スワンにいたら、どうなってるかな?とか色々考えちゃったよ。

しかし、また新潟で地震。
ここんとこ、大地震も水害も多すぎると思わない?
怖いよね。。。
ライフラインが早く復旧しますように、祈るしかできないです。
2007/07/16(月) 20:41:19 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
