健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年10月17日 (月) | Edit |
9月14日

美味しい飲茶の後、やってきたのが言わずと知れたハリウッド。
まずは、歴史ある建物へ。
【BRADBURY Building】
1893年、大富豪Bradburyが建てたゴシック調の立体的なビル。
映画『Blade Runner / ブレードランナー』(1982)や『The Artist / アーティスト』、『(500)Days of Summer / (500)日のサマー』(2009)、『Wolf / ウルフ』(1994)などの撮影にも使われたそうです。
そういえば、見覚えあるような...。
DSC_1967.jpg

DSC_1958.jpg
重厚な玄関!
入って、進んでいくと…
DSC_1960.jpg
キラ~ン☆明るい!
ガラス張りの天井、吹き抜けは建物の美しさを惹きたてていました。
DSC_1961.jpg

階段とエレベーターが見事☆
DSC_1963.jpg

DSC_1964.jpg
厳かな感じもしましたが、なんとなく落ち着く建物でした。
ビルには数社のオフィスが入っていて、
こんなところで働いてみたいものだと思ったのでした。

BRADBURY Buildingの正面の建物。
こちらも歴史ある建物らしい。名前は忘れてしまいましたが...
DSC_1968.jpg


そして 【チャイニーズシアター】
そう、多くの有名人たちの手型&足型プレートがおいてあるところです。
ミーハーな私は興奮していっぱい写真撮ってしまいました。
ここでは割愛させていただきます~

DSC_1990.jpg
観光客多い!もちろん、ニッポン人もいらっしゃいました。

DSC_1980.jpg
マット・ディモンさん。足でか!でも幅狭い。うらやましい~

DSC_2007.jpg
マイケル~♡ RIP


地域住民のたまり場(?)
【グランドセントラルマーケット】 も寄ってきました。
LA市民が集まるフードコード的な場所でした。
食料品屋さんも数軒、ありました。
DSC_1970.jpg

DSC_1971.jpg
見たことのないものも売ってたなぁ。
各国の料理屋さん、誰もが安心して入れるような老舗、そして、おしゃれの先端を行くようなカフェ、いろいろな顔を持っています。
一軒、一軒、覗くのがとても楽しかった!!
お腹空いてもないのに、食べる気になって、ワクワクしながら探してました。
観光地ではない普段のLAを垣間見れてとても良かった!


ここからはまた車で移動です。

次は 【グリフィス天文台】
こちらも良く映画に出てきますよね。
やはり人気スポットのようで、駐車場が混んでいました。
DSC_2012.jpg
この天文台も歴史を感じさせるアールデコ調の建物でした。
中は博物館のようになっていて、楽しめます。

DSC_2010.jpg
ここからは、ハリウッド・サインが見えます。でも、ちょっと遠い...
LA全体を一望できて良かった~!

1473899490817.jpg

グリフィスで記念にジャンプ!!
いい年頃の私たちにはハード(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
