健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年10月13日 (木) | Edit |
9月14日(日本時間)

余裕を持っていたはずが、なぜかギリギリに飛行機に乗り込んでしまいました。
定刻通りに離陸し、一安心!
離陸後、少したら、ドリンクやイヤホンの配布があり、
その後、わりとすぐに軽食が配られました。
匂いは香ばしくまぁまぁ良いのですが、パッサパサのハンバーガーでした。
久しぶりにB級、いやC級のハンバーガーを食べたような気がする...
DSC_1924.jpg

機内ではエンターティメントを満喫しようと、
デルタのサイトで事前に調べていきました。
HBOのドラマも観れるとのことだったので、
“Game of Thrones”を観るのを楽しみにしていました。
こりゃ、ドラマ鑑賞で機内では寝れないぞ!との覚悟もあったのですが...
観れることは観れたのですが、
なんせ、このドラマ、暗い映像・場面が多い→眠くなる→つい寝ちゃう。
再生しては、途中で寝て、また最初に戻って再生、途中で寝る。の繰り返し...
結局2話しか見れなかった。それもちゃんと見れたかどうか疑問(泣)
10時間もあったのに!
そうこうしているうちに、アメリカに近づいていき、朝食?夕食?の時間です。
日本を離陸してから8時間後くらい。
DSC_1926.jpg

まっ、そこそこのお味でした。機内食ってみんなこんな感じよね。
私たち、毎回、CAさんに頼むドリンクはアルコール。
これも楽しみにしてたんだもんね(^_-)

機内で関税申告書を書きました。
最近は、ランダムに調べられて厳しい、とのことが
どこかのサイトで書いてあったので、しっかりと申告しましたヨ!
大事なゆちと&JASONへのお土産なので、没収されるのも嫌だしね。
違反者は多額な罰金が科せられるらしい。
私たちは無事に何事もなく税関を過ぎることができましたが、
申告書は真面目に書いておいて損はありません!
引っかかる可能性がゼロとは限りませんから。(と、自分に言い聞かせる)
今はESTAというのがあるので、出入国カードを書く必要がなくなりました。
書類が一枚減って、ラクチンですなぁ。
でも旅行前に申請するESTAのWEB申請はちょっとトリッキーで、
すんなりとは行かなかった。
心と時間に余裕がある時に申請した方が良いですよ~
申請に14ドル掛かります。カード払いです。

この続きはまたね~(^_^)/~

【旅話のおまけ】
私は飛行機に乗ると足が浮腫むので、
今回、浮腫み防止のソックスを履いてみました。
そのおかげで、浮腫むことなく過ごせました。
その上から冬用のあったか靴下も履いたのですが
冷え防止で有効でした!良かったわぁ!
特に、飛行機内は寒い!
航空会社のブランケットをもらえるけど、あれじゃ足らん!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
