健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年10月12日 (水) | Edit |
9月13~14日

無事に出国手続きを終え、出国エリアへ。
私たち、羽田でシャワーしますの♪ルン♪
羽田空港には深夜便や早朝便が多くあるためか、
シャワー室が多数用意されています。
2階の一般エリアのシャワールーム、
30分1,030円の所へ行きたかったのですが、ここは予約ができないとのこと。
しかも夜8時過ぎは混むとの情報があったので、
予約のできる空港内のロイヤルパークホテルでシャワーすることにしました。
お値段も1時間2,000円と一般エリアのシャワーと変わらないし。
女子は30分じゃ足りないものネ!
3日前に電話したら、一般エリアの方は予約でいっぱいで、
出国エリアは空いていますとのこと。
もっと早くに電話しておけば良かったかー...とその時は思ったけど、
結果、出国エリアで正解でした◎
しなければならない用事(手続き等)を全て済ませ、
心置きなくゆっくりシャワーができるから。
搭乗直前だから、お化粧も気にせず落とせるし。
ここのリフレッシュルーム(シャワー室)はとても清潔でアメニティも揃っていました。
飛行機に乗る前にスッキリできて大満足!!

やっぱりシャワー後はビールでしょう!欠かせないよね(笑)
出国エリア内のフードコートで喉を潤すことにしました。
たくさんお店があって悩んじゃう!
この時間(夜11時)は空席を探すのが大変なくらい混んでました。
私は新幹線で駅弁を食べたのですが、野菜が足りないかなと思い、
ほうれん草が入ったスープもいただきました。
yumiちゃんはお寿司を食べていました。
やっぱり最後にお寿司って定番??
11時半になったし、ゲートへ向かいましょう!!

この続きはまた(^_^)/

【旅話のおまけ】
◎デルタの深夜便(HND⇒LAX)。
首都圏外組の私にはこの深夜便、とっても便利だったのに、
10月下旬から無くなってしまうらしい。
昼間便に代替してしまうんだって。
そうなると、一日もったいなく感じちゃうなぁ。

◎デルタのコンフォート席。
yumiちゃんが閉所恐怖症とのことで、
エコノミーからコンフォートへグレードアップしてみた!やった!
ビジネスほどではないけど、確かに足元は広かった!
リクライニングもエコノミーより倒れた気がする!気のせい?
前方の席なので、降りてからの手続き(イミグレーション等)が
早く受けられて、そんなに待たずに済んだ。
機内食も早めに配ってもらえるので、好きな方を選べる。
エコノミーだと、人気の方が無くなり、選択できなくなる。
と、良いことづくめ!
プラス1万円ちょっと。(当時価格です)

◎デルタのスマホからのオンラインチェックイン
スマホからできると聞いていたのに...できませんでした(泣)
せっかくアプリ入れたのになぁ。どうなってるのかな?
結局、空港の自動チェックイン機で。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
