健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年10月12日 (水) | Edit |
ご無沙汰しておりました(^_^)/
ブログ、しばらく休んでました。スミマセン!
休んでいた理由は特にありません。私がグータラなだけで...
今回、久しぶりに海外旅行に行ってきたので、
自分用の備忘録として残しておこうかなと思い、書き始めました。
あと、旅行するにあたって、いろいろな方の投稿がとても役に立ちました。
ありがとうございました!そのお礼と、
どなたかの旅行の手助けに少しでもなれば良いかなと思い、書き残します。

9月14日~9月21日まで アメリカ、ロサンゼルスに行ってきました!yay!!!
yumiちゃんと一緒に、ゆちととJASONを訪ねてきましたヨ!

9月13日

仕事をちゃんと5時までし、(“ちゃんと”と言わせて~笑)
新潟駅17:44発 新幹線へ乗り込み、羽田空港へと向かいました。
始めてのモノレール、そして羽田空港。
緊張したわりには到着までスムーズでした。ホッ。
深夜0:10発(9月14日)のDELTA航空のフライトです。
3時間半前には到着しました!余裕です。
余談ですが、チェックイン、今は2時間前でも良いそうです。
ちょっと怖いけど1時間前でも良いそうだ。オンラインチェックインができるから。
到着したら、yumiちゃんが待っててくれました!
ここに来るまで仕事が超忙しかったyumiちゃん、お疲れさま~!
私はスーツケースを空港までゆうパックで送ってました。
ゆうパックが一番安かったのだ!(1,920円)
まずは、スーツケースを受け取りに行きました。
受取場所がDELTAのカウンターに近かったので良かった。
そして、恒例の(笑)荷物チェック&出し入れ~!!
なんやかんややって、チェックイン!
その後、webで予約しておいたレンタルwifiを引き取りに。
今回は グローバルwifiさんに頼みました。口コミ等で判断して。
これが、分かり難い場所にあったんだなー。
2階へ降りて地図通りに行ったけど、たどり着けない。
ライバル店(?)と思われる店員さんに恐縮しながら訊いて、着けました。
エレベーターの裏でした。
これで、保安区域に入る前にすることは全て終わった!
良ぉ~し、行きますか!!
ボディ&手荷物チェックを受け、出国審査をし、いざ、搭乗へ。
な~んて、まだまだやることあるんだよねー。2時間あるんですもの!イヒヒ。
あっ、ボディチェックと手荷物チェックは国内線とほぼ同じ感じです。
出国審査は、パスポートを見せて、スタンプ押してもらいます。
特に質問はされません。
普段はここが混むみたいですが、この日は一人待つだけですぐに順番が来ました。

この続きはまったね(^_^)/

【旅話のおまけ】
◎新潟駅の駅弁
夕方6時頃の移動なので、お腹が空くと思い、駅弁を購入!
新潟が誇る(?)えび千両ちらしです。何度かTVで紹介されたそう。
前から食べてみたかったけど、なかなかチャンスがなく、今回は絶好の機会☆
yumiちゃんには悪いけど、お先にいただいちゃいました。
店頭の最後の1個でした!ラッキー☆
夕方の購入なら予約した方が良いそうです。

“おしながき”付きで、それだけでも高級感ありますなぁ。
DSC_1916.jpg

DSC_1917.jpg

開けると、玉子焼きがどっさり!びっくり、と不安がよぎる。
DSC_1919.jpg
玉子焼きは好きですが、主役はやっぱり海老でしょー!との思いから...
結果は、全然OK!でした。良いおかずになってて、全体の邪魔をしません。
DSC_1922.jpg
意外にも(失礼!)鰻とコハダがおいしかったなぁ。
駅弁でこれだけのクオリティなら、喜んで食べちゃうな!
私はつい、ビールを買ってしまったけど、
これはお酒の方が合うなと思っちゃいました。えへ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
