健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月10日 (日) | Edit |
Life of Pi
1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の一家はカナダへ移住するため太平洋上を航行中に、嵐に襲われ船が難破してしまう。家族の中で唯一生き残ったパイが命からがら乗り込んだ小さな救命ボートには、シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが乗っていた。ほどなくシマウマたちが死んでいき、ボートにはパイとベンガルトラだけが残る。残り少ない非常食、肉親を失った絶望的な状況に加え、空腹のトラがパイの命を狙っていて……。(シネマ・トゥディより)

アカデミー賞ノミネート作品ということで観に行ってきました。それほど期待もせずに…。
単純な私は映像はきれいだったし、まぁまぁな冒険話だったなぁと観終わっての感想だったのですが、まっぴぃちゃんから「どっちが本当の話だと思う?」と訊かれて、やっと気付きました。そうだったのか、案外深い話だったんだね、と。なるほどねぇ。宗教など絡んでいて、考えさせられる映画のようです。私はそこまで思わなかった…、けど今思うと「ふーん」と言う感じ。
私としては、トラを信じたいけど、コックの方がそうみたいですねー。
映像は、魚や海、島などキレイでしたね☆NHKの“ダーウィンが来た”を見ているようなそんな感じでした。


映画鑑賞後、毎年恒例のお誕生日会をしてきました。
まっぴぃちゃんと私の誕生日が近いので、一緒にお祝いです。
今回は映画&サッカー友達のK氏も参加してくださいました。ありがとうございました!
お誕生日会
お店からお誕生日のお祝いにパフェをプレゼントしてもらいました☆おいしかった~!ちょっと贅沢なお食事も良かったです!のどぐろ最高!!!
映画にサッカーに、話が尽きませんでした。まっぴぃちゃん、Kさん、楽しいひとときをどうもありがとうございましたm(__)m お菓子もご馳走様でした!やっぱり、その日のうちに帰るぐらいがちょうど良いね(笑)また、盛り上がりましょう!!!
アカデミー賞はどの作品に??楽しみだぁね(^_-)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
