健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年01月13日 (日) | Edit |
argo
1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。救出作戦のエキスパートとして名をはせるCIAエージェントのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、6名が過激派たちに発見され、殺害されるのも時間の問題だと判断。彼らを混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった……。(シネマ・トゥディより)

いやー、良かったわぁ!
無事、救出成功するのはわかっていても、最初から最後までハラハラする映画でした。
まさに身を乗り出して観てしまう映画。
お気に入りのドラマHOMELANDのおかげでCIAに詳しくなったから、CIAものには特に目が無いのかも~。
なんて言うんだろう、こういう映画ってプラス恋愛とか、プラス何かって感じに付けてきて、しつこくなりがちだけど、これはアッサリで、観ていてスッキリ、すんなり観れて好感持てました。ともかく、おもしろかった!

ベンも監督業、上手になったね。今回、主演もしてたけど、あんまり重要でないと言ったらなんだけど、そんなんだったから良かったのかな。あっ、辛口でゴメンナサイ。
BreakingBadのウォルターも良い役だったなぁ。髪の毛があると、一見、ん?って思っちゃうけど、ウォルターでした。
ベン監督、前回のTOWNではDon(John Hamm)を使ってくれたのに、今回は無かったのね。そうは使わないわよね。意外にベンってドラマで活躍している人、使ってくれるよね。嬉しい~!今回もちょいちょいドラマで見たことある人、結構いたし。

【追記】
☆GoldenGlobe、受賞おめでとうございます☆
レ・ミゼラブルは確信があったけど、他の見てないし、これは獲って欲しいけど、どうかなぁと思ってました。良かったです!
新潟での上映がたった2週間で終わりだなんて信じられな~い!18日ENDです。見てない人、急げ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。