健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年01月12日 (土) | Edit |
les miserables

1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。(シネマトゥディより)

誰もが知る名作中の名作。
前から一度は観てみたいミュージカルの一つでした。
本当はミュージカルで観たかったのですが、こちらでも全然大丈夫!圧倒的な演出に惹きこまれました。
テーマが重いだけに、最後の方では疲れてしまいましたが(スミマセン…)とても感動しました。号泣でした。
そんな中でも和ませてくれたのが、BORATのサーシャとティム・バートンの奥様へレナ。もう、BestCastingでした!悪役だけど、憎めない。アハっ。ここを褒める私って…。もちろん、ヒューもアン・ハサも良かったわよ!命懸けってのをまざまざと見せ付けられ、圧巻だったよ~!!

"Rock of Ages"の時もそう思ったけど、俳優さんたちってみんな歌が上手なのね。でもラッセル・クロウはどうなの?

ともかく、Storyと共に盛り上がっていくあの名曲。素晴らしかった!いつまでも頭から離れませんでした。

【追記】
☆GoldenGlobe、受賞おめでとうございました☆これは納得の受賞です!
サーシャのプレゼンターのコメント、おもしろかった~♪♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そう、ブルーノだよ!
まっぴぃちゃんも観たんね!ミュージカル好きだもんね♪
エポニーヌね、わかる~!せつない恋だよね。
父ちゃん役のブルーノ(サーシャ)も良かったでしょ。
サーシャとヘレナって良いコンビだと思うから、また別の映画でもやって欲しいて。
うん、飲みながら映画談義しましょて。
アカデミー予想なんかしながらね!楽しそげら!!
最近、良い映画が多く公開されるから嬉しいわぁ!
2013/01/19(土) 20:17:06 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
観て来たよ~!
すばらしかったわ~。
私はエポニーヌがよかったなぁ。
父ちゃん母ちゃんもすっごくよかったね。笑えた。
ヘレナボトムカーターって本当にああいう役上手だよねぇ。
でさ、父ちゃんの方どっかでみたことあると思ったらブルーノ?
いい味出してるよね。
あの顔みてるだけで笑えたて。
映画館で観られてよかった~!
今度飲みながら語ろうぜーっ☆
2013/01/19(土) 19:21:17 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
