健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年11月04日 (日) | Edit |
いやはや、もう11月ですね。早っ!
更新サボってしまって、スミマセン(^_^;)
特に忙しいわけでも無かったのですが、なんだか怠けてしまいました...。
これから、ぼちぼち復活したいと思います!

10月上旬、家族で佐渡へ行ってまいりました。
なんと、この歳にして、初上陸!ヤッタネ!
佐渡へ行ったことのある人たちから「佐渡は一度行けば、もう行かなくてもいい」と何度も聞かされていたので、そんなに期待しないで行ったのですが、実際行ってみたら、楽しかった~!!良かったぁ!!私はプラスの感想です(*^^)
なぜそんなに良かったかと言うと、自然界に放たれた朱鷺を見ることができたからってのが大きいかも!1泊2日でしたが、両日とも偶然見れたんです!ラッキー☆バスガイドさんの話によると、滅多に見れないらしいです。
あと、食べ物(海鮮)がおいしかったし、見所がたくさんあって、行くところ全ておもしろかった。2日じゃ足りなかった!また行きたい!!
残念だったのは、夕焼け頃の天気が悪く、写真家?(笑)の父が狙ってた絶景を撮ることができなかったことかな。

船上にて。なんか哀愁が漂っているでしょ?
佐渡汽船の中

(船内にて)朝からビール!佐渡の塩を使った、塩ビール。意外とおいしかった!
佐渡汽船の中

(船内にて)一杯では終わらなかった(^_^;)
佐渡汽船の中

着いて早々にお昼。佐渡汽船の食堂にて。ここでもビール!(^_^;)
ちなみに、ブリカツ丼です。まずまずの味。やっぱりお刺身のブリが一番!
ブリカツ丼

朱鷺!
朱鷺!

朱鷺!!
朱鷺!

朱鷺!!!
朱鷺!

あとは、さーーっと観光した写真を載せますね。

こちらは保護センターのケージの中の朱鷺。これはいつでも見れますよ!
朱鷺保護センターの朱鷺

宿根木の街並を散歩しました。船の形をしたお家。
宿根木

佐渡歴史伝説館で記念撮影。ここでジェンキンスさんに会いました!
佐渡歴史館

たらい舟。乗らなかったけど、見ただけで楽しめました。
たらい舟

真野鶴で有名な尾畑酒造を見学。もちろんたっぷり試飲してきました。そして購入しました。
真野鶴の酒造所

尖閣湾でクルージング。この日は荒波で激しく揺れました。楽しかった~!
尖閣湾でクルージング

宣妙寺にて。新潟県内唯一の五重塔。
五重塔

真野御陵。順徳天皇の火葬塚だそうです。
順徳天皇

あとは宿泊した旅館のご馳走の写真を載せます。
佐渡汽船の方に、「おいしいご馳走を出してくれる宿」ってことでお願いしました。
そのおかげで、おいしい料理をいただくことができました!施設面ではイマイチでしたが…。
でも、あやっくすファミリーはおいしい料理が食べられれば、それで良いのでありました!
旅館のご馳走

旅館のご馳走

旅館のご馳走

旅館のご馳走

旅館のご馳走
この私が食べきれずに残しちゃうぐらいのご馳走が並びました。おいしかったです。

こちらは朝食。
旅館の朝食

両親も大満足の旅行でした。良かった、良かった!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、ありがとう!
佐渡、とっても良かったよ~!
初めてだったから、なおさらそう思ったのかな(^_^;)
でも、親は何度も行っているんだけど、今回も楽しめたらしく、また行きたいって言ってたわ。

そっか、旦那はんは何度も行ってるんか。
そうなると、なかなか選択肢には入らないかもね。
でも、行きたいよね~!!
紅葉の時期。お出かけしたいね☆
2012/11/05(月) 21:57:50 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
わー、家族旅行いいね。
Aちゃん一家は仲良しでうらやましいなぁ。
ビールうまそう、料理うまそう。
佐渡行きたいなぁ。
でも奴が仕事で何度も行ってるから無理そげだな。
今、旅行にはいい時期だもんね~。
2012/11/05(月) 18:32:47 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
