健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月08日 (金) | Edit |
いよいよ今日から4年に一度のEURO2012が始まります!
W杯よりも熾烈な戦いが繰り広げられます。どの試合も決戦のよう!
寝不足の日が続くな。。。

昨夜、TBSの「NEWS23X」のスポーツコーナーで
“ゴルフ界のサッカー博士” 石川遼選手が1~3位まで予想していました。

 3位・・・スウェーデン

 2位・・・フランス

ここまでは、「えー、いくらなんでも、それはないでしょ~!」と、のん気に観ていたのですが、


 1位・・・オランダ  と、言うではないかぁ!

マジっすか。絶対、呼ばれることはないと思ってました。遼くん、ありがとう!
でも......確かに嬉しいんだけど、遼くんに言われて逆に不安になったりで、複雑です。(遼くん、ゴメンなさい)
「みんな、スペインやドイツと言うと思うのですが」と誇らしげに言ってたのが印象的でした。
うん、あなたは確かに“通”かもね(^_-)-☆

その番組のEURO担当の福田正博さん(元ニッポン代表サッカー選手ね)もオランダが優勝するって言ってたし。あるのかなぁ…?

私はもちろんオランダを応援していますが、優勝となると難しいのかなと思います。
ディフェンスに不安要素あり…。
センターフォワードにはロビン・ファン・ペルシorフンテラールかと論争されていたけど、結局ロビンを使うと言ってるし。ベルタス(監督)はロビン好きだよね~。ロビンはアーセナル(クラブチーム)では活躍するけど、代表ではなかなか決められないんだよなぁ。まぁ、調子が良いのはわかるけど、いまいち信用ならん。
それにラフィはベンチスタートになりそうだし。仕方ないけど…。スナイデルが快調のようだから。
グループステージを抜けるにも大変(>_<) なんたって『死のグループ』のBグループですから。ドイツ、ポルトガル、デンマーク、そしてオランダ。4チーム全て、FIFAランク10位以内に入るんだもん。
オランダにとっての第1戦目は9日、デンマークと。あぁ、こわ~い。

やっぱりヨギ監督がいるドイツも注目よね~(*^_^*)うふっ!
選手より、コーチ軍が気になる~!今回は、どんなファッションで来るのかなぁ。
オランダvsドイツは、オランダを応援しますが、その他のドイツの試合はドイツを応援します!
グループステージで3連勝すると優勝できないと言われてるので、ドイツに3連勝してもらって、オランダは2位抜け。それで、決勝でドイツvsオランダとなって欲しいもんだなぁ☆もち、オランダ優勝で☆

そうは言っても、やはりスペイン。スペインには弱点が見つからない。ビジャとプジョルが欠場しても尚、強さがある。やっぱりスペインか。4年前も、2年前のW杯も優勝したんだから、オランダに譲ってくれないかな!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
