健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月12日 (土) | Edit |
毎回、関西へ行くと、グルメ旅になってしまいます。おいしいんだもん!
今回、食したものをまとめてみました。
記事や写真がいっぱいになるけど、飽きずに見てね!お腹空いている人は要注意!!!
あと、いつものように料理名があやふやです。ご了承くださいm(__)m

【5月2日】
たこ焼きディナー!
外はパリっと、中はしっとり。やっぱり大阪のたこ焼きはおいしいなぁ!
たこ焼き

ゆちとちゃんのお手製、愛情たっぷり、具だくさん豚汁☆
とーってもおいしかったよ!お代わりしちゃったし、ジョーも3杯も食べてたね!
ありがとね(^o^)丿
ポン酢、いっぱい使ってゴメンね(^_^;)
トン汁&たこ焼き


【5月3日】
◎お粥LUNCH!
神戸のチャイナタウンはイマイチということだったので、流行(?)のお粥にしました。
みんなで記念撮影!!
粥粥にて

本日のお粥セット。お粥は8種類ぐらいから選べます。
ちょっと弱い味だったかな。唐揚げはおいしかった。
お粥セット

ジョーが注文した点心&お粥セット。
点心&粥セット

お店はこんな感じ。
粥粥


◎CALMAディナー!
大阪の旅は、いつもカルマでのお食事がメインとなっている私。
この日もうまかったー!何度「おいしい!」と叫んだことか!

まずは、定番の生ハム&チーズ盛り合わせ。
生ハム

不動の地位を誇る、魚のタルタル。
少しスモークしたの魚を使っています。本日の1番!相変わらず、おいすぃ~!!
魚のタルタル

こちらは和牛のタルタル。旨味と塩加減がちょうど良い!
肉のタルタル

アメリカのピザしか食べたことのないジョーのために、本格的(?)なピッツァをたのみました。もちろん、生地からシェフが作ります。
ピッツァ

ジョーなじら?
おいしいピッツァを食べるジョー

「It’s GOOD!」だって!良かったねぇ。
お食事風景

ホタルイカとショートパスタ。
ホタルイカの肝の味が効いていて、おいしかったの~!!!皿まで舐めちゃいたいぐらい!
ホタルイカと短いパスタ

手作りソーセージと季節の野菜。これもスープが美味☆
ソーセージ

本日のメイン。うずらちゃん。
これもスープが取り合いになるぐらい、おいしかった!
うずらちゃん

この三人の今日の1番は"うずらちゃん"。みんなHAPPYな顔してるでしょ!
お食事風景

デザートでござーる。
デザート

この日のジョーの二番はなぁに?と聞いたら、「クリームチーズ」と言いました。このANSWERが引金となって長い夜になった…。


【5月4日】
◎焼肉LUNCH!鶴橋で。ジョーさんが焼肉好きだと言うことで、これにしました。
GWのせいか、とっても混んでいました。スリに注意って感じの混みよう。
人混みの中、辿り着いたのが、昨年も来た焼肉屋さん。ここは通りの後の方だからか、わりと空いているのです。おいしいのにね。
かんぱーい!ゆちとちゃん、嬉しそう!
焼き肉

まずは、ビールのおつまみ、キムチ!
キムチ

ホルモンの盛り合わせ!ホルモン大好きファミリーです☆
ホルモン盛り合わせ

中落ちカルビです。美味でした(*^^)
中落ちカルビ

ホルモン焼き中!てっちゃんのお代わりしちゃいました。2皿も。ビールも!
ホルモン焼き焼き

中落ちカルビ焼き中!
カルビ焼き焼き

ジェイソンは焼き肉奉行。
焼き肉奉行

ジョー、おいしいかい?
ジョーも喜んでいます。

上手にビールを注いでくれるマシーン。
pouring beer machine
ちゃんと傾けてくれます。
pouring beer machine
良い頃合でまっすぐになり、泡もちゃんと立ててくれます。上手☆
pouring beer machine
ジョーも珍しかったのか、ムービーで撮ってました。これこそ、ニッポンの技術だ!


◎京都で居酒屋ディナー!コースで。お店の名前は忘れちゃいました(^_^;)
ドリンクのオーダーがタッチパネル方式で、楽しみながら注文できました。
へんてこカクテルを頼み過ぎましたね(^_^;)

お通し。
京都ディナー①

豚しゃぶサラダとローストビーフ。
京都ディナー②

お刺身の盛り合わせ。
京都ディナー③

シュウマイと出し巻き玉子。
京都ディナー④

エビのフリッター。
京都ディナー⑤

鶏肉炒め。
京都ディナー⑥

うどんの梅和え。
日本に住む三人には不評だったけど、なぜかジョーは気に入ってた。
京都ディナー⑦

中華風ちまき。
京都ディナー⑧

中華風ちまきの中。
京都ディナー⑨

おいしいお料理が次から次へと出てくる飲み放題コースでした。
食べるより、飲むのに忙しかったかな。なんせ珍しいお酒がたくさんあったので…。
ゆちと&ジェイさん、ご馳走様でしたm(__)m
京都の居酒屋は初めてだったので、嬉しかったよ~!!


【5月5日】
◎またまたCALMAディナー!毎度、ありがとうございます☆
どこ食べに行きたい?と聞かれると、つい「カルマ!」って言ってしまう。それだけ好き☆

またまたオーダーしてしまった魚のタルタル。
今日のは山芋も入っていて食感がGOOD!もちろん、味も最高!!!
カルマ2回目①

ホロホロ鳥のラグー。うんまいのぉ!
トマトソースに負けてしまいそうなホロホロ鳥だけど、そんなことはない!ちゃんと主張していました!これもお皿がきれいになるまで食べたよ~!
カルマ2回目②

こうやって手作りもちもちパンにつけていただきました。ほら!お皿がきれいになっていくでしょ?うふふ。
カルマ2回目③

さくら鯛のアンチョビソースかけ。本日の1番でございます!あぁ、もう一回食べたい!!!
鯛がモチモチしていて、ソースもしつこくないけど濃い!おいしかったなぁ。
メニューにはない一品。こういうの頼むの好きだよね☆
カルマ2回目④

鴨好きな私たち。今、一番の鴨料理を作ってくださいとオーダーしたら、これを作ってくれました。
いつも私たちの難題を難なくこなしてくれるシェフ。素敵です☆
ソーセージを鴨で巻いて、クリーム系ソースで。旨味を逃がさない調理。上手です☆
カルマ2回目⑤

ジョーにも食べさせてあげたかったなぁ。ジョーなら1番は何だったのかな?またチーズですか?
この夜も大満足で帰ってきました。本当は最終日の次の日も行きたかったのですが、さすがにね(^_^;)


【5月6日】
◎ブリトーLUNCH!
JASONがFacebookでUPして以来、どうしても食べたかったブリトー!サンフランシスコで食べたブリトーの味が忘れられないのです。
ブリトーの大きさやボリュームはSFと同じくらいですが、ディップの量が少ない!もっと欲しいなぁ。でも味はGOODでした!

まずはメキシカンビールで乾杯!
メキシカンビール

ブリトーが来た~!ねっ、ディップが小さいよね。SFでは取り放題だったのにな。
ブリトー①

私のブリトーはBASICブリトー。
ブリトー②

ジェイソンは肉入りブリトー。
ブリトー③

El Zocalo Burritoさん。ゆちとの話だと、ここを経営しているご夫婦もSFのブリトーが大好きで、その味が恋しくなって、それならお店を開いちゃえ!ってことでお店をOPENしたらしいです。やっぱり、みんなSFのブリトーが好きなのね!わかるわかる!!SFと同じくらいおいしかったですよ~!!
ブリトーのお店


◎スペインBARでディナー!
四天王寺の帰りに見つけたスペインバル。名前は…忘れちゃった(^_^;)
淀屋橋のバルへ行きたかったのですが、乗り換えとかしなきゃだし、新装OPENでビールが100円とあったので、これは逃せないな(笑)と思って、お店の人に誘われるがまま入店しました。

ハモン・イベリコ!のわりにお値段安し!でもおいしかったよ!
ハモンイベリコ

本日の前菜。
本日の前菜

ちょうどサッカーの試合(プレミア・リーグ)の中継が流れてて、そっちに夢中になり、料理の写真を撮るのを忘れてた~(>_<)
スペイン語を話す外国人ウエイターが二人いたのですが、OPENしたてで慣れてなく、あまり話せなかった。残念!けど、楽しかった!!
飲んで食べたわりに、安かったな!オープンしたてなので、全体的にこれからって感じのお店でした。ガンバレ!
アヒージョは新潟のバルの方がおいしかったよ!←嬉しい事実☆


【5月7日】
◎伊丹空港の551蓬莱でランチ。
大阪の中華と言えば、ここ!特に豚まんが好きなのでここでランチしました。

豚まん。肉汁がたっぷりでおいしい!これとビールだけでも良かったかも!
551の肉まん

えびシュウマイと肉シュウマイ。肉の方がおいしい!
551のシュウマイ

海鮮あんかけ焼きそば。いたって普通の焼きそば。こんなもんかな。
海鮮あんかけ焼きそば


◎おまけ。
マダムシンコのマダムブリュレが空港で特別販売していました。デパートなどでは行列ができるのが当たり前のようですが、空港では人気無し。せっかくなので、購入しました。

パッケージも派手!さすが大阪人。
マダムシンコ

キャラメルが輝いています。
マダムシンコ

CUTしました。お薦めの食べ方通りに、半分は冷たいまま、残りは温めていただきました。
マダムシンコ

確かにおいしかった。けど、キャラメルが濃すぎて、甘過ぎが苦手な私は飽きてしまいました。私はキャラメルを外していただきました。親はおいしいと言って、私の分まで食べてました。


やっぱり、関西の旅は食い倒れの旅になっちゃう!
食いしん坊の私には、もってこいの旅ですが(*^^)v
体重を気にせず、いっぱい食べて、昼から飲んで、最高の休日でした!
あぁ、ダイエットせねば(汗)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うんめかったて(*^^)
りょうさん、ありがとうございます☆
「面倒」っていうの良くわかります(^_^;)
私は気分が乗った時に一気にガーッと書きました。
FBの分も作ったので、ちょっと疲れましたけどね。
でも大切な思い出なので、残しておかないと!
何年後かして、役に立ったりします。
りょうさんも頑張ってね!楽しみにしてるよ♪
2012/05/15(火) 12:43:57 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
ごっつぉだ。
かなりの大作になりましたね!!
ご苦労さまでしたo(^▽^)o
自分もその3を書いているのですが
面倒です。
しかしいいもん食べて来たね~。
俺の食事がますます泣ける(T_T)
2012/05/15(火) 04:08:00 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
