健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月12日 (土) | Edit |
多忙なゆちと&Jさんが、GW最終日、私に付き合ってくれました。サンキューです☆
「どこへ行きたい?」と聞かれ、即答したのが「行きたいんじゃなくて、食べたいんですけど…、ブリトーの店!」でした。
二人は快諾してくれて、連れて行ってもらいました。
ブリトーのお話は“グルメ編”で。
ブリトーのお店

ブリトーを食べ、そして、次はと言うと、“四天王寺”へ向かいました。
以前、大阪の観光サイトで見て、気になっていたのですが、場所は把握してませんでした。「四天王寺へ行ってみたい」と言うとJさんは「天王寺の前に“四”って付く?」と言い、「そうだ」と言うと、行ったことないけど、場所はわかると言うので、連れて行ってもらいました。しかも、歩いていける距離だというのです。なんとも心強いナビだわ~!でも、結構、歩きました。まぁ、食後の良い運動になったのは間違いない。
途中、道頓堀や黒門市場を通りました。テレビで良く出てくるよね~!
道頓堀にある、とあるホテル。"ラブ"ではないらしい。おもしろい!
道頓堀にあるホテル

混んでいた道頓堀。こういう飾り物が多い。
道頓堀

黒門市場。
黒門市場

ふぐ屋さんも多かった。
黒門市場

たこ!
黒門市場


ようやく四天王寺に到着!
あまり知られていませんが、聖徳太子創建という意外と由緒のある古寺なんですよ。
庶民から愛されている寺院という感じでした。不思議と落ち着く感じです。
四天王寺の門

六時礼讃堂
四天王寺

重要文化財の石舞台。「舞台の上で遊ばないでください」
四天王寺

五重塔もあります。
四天王寺

なにかしそうな気配…。
四天王寺


今夜のdinnerは何にする?Calma!と行きたいところだったのですが、さすがに2日連続じゃ、シェフを困らせてしまうかなと思い、断念。四天王寺駅の近くのスペインBARにしました。NewOpen間もないお店のようで、これからって感じのお店かな。やっぱり昨秋に行ったBARの方がおいしかったな。お値段が違うもんね!詳しくは“グルメ編”で。

今日は早めの帰宅。明日から、ゆちは大学、Jさんはお仕事だもんね!
早く寝てもらおうと思ったのに、“MAD MEN”の鑑賞。大分前に観たのだったけど、おもしろかったわん。さすがマッドメン☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
