健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月12日 (土) | Edit |
この日はJoeとお別れ(ToT) 四人で寿司ランチをして、サヨナラでした。
ジョー、私のへんてこ英語を一生懸命聞いてくれてありがとう!とても楽しかったよ~!
ゆち&Jは伊丹空港までJoeを見送り。その間、私は一人で京都観光してきました。なんか京都一人旅ってカッコいいよね!うふっ。
お寺の拝観時間が限られているので、手っ取り早く廻れる京都駅周辺を観光してきました。世界遺産の“東寺”や“西本願寺”はまだ行ったことがなく行きたかったので、ちょうど良かった☆

東寺”、スッテキでした~!!!五重塔も立派☆かなり気に入ったよ~!と言うのは、タイミング良く、五重塔の初層が特別拝観中で観れたから!
新緑の中の東寺の五重塔
↓↓この初層に入れたのです!良かった!!
そこへ一歩入ると、悪いものを吸い取ってくれるような「スッ」という感じがありました。
空気が違うのよね。仏像もみなさん、きれいなお顔をしてらっしゃって、癒されました。
つつじも新緑も美しかった☆
新緑と東寺の五重塔

宝物館や国宝の観智院も特別展で入れて観れたし、ラッキー!
観智院のお庭が良かった!解説を聞いて、深い!と思いました。かなり単純な私(^_^;)
観智院のお庭


次は“西本願寺”。こちらも世界遺産です。
阿弥陀堂と御影堂があり、とても広く、心が静まります。お経が聞けなくて残念でした。
西本願寺

国宝の唐門。彩りが美しい。
唐門

ボク、頑張って支えています!
支えています!
こんな感じで支えています!
支えています!

次は“東本願寺”。時間も4時を回り、閉まり始めたのですが、入ることはできました。
こちらは西本願寺よりこじんまりしています。
東本願寺
ちゃんと中へ入って、お参りしてきました。
東本願寺


京都駅へ戻り、そこでお土産を買って、チャウ家へ帰ったのでした。
京都駅は激混みでした(>_<) あぁ、疲れた~!


チャウ家に着くと雷が鳴り始め、雨が降ってきました。良いタイミングに帰ってきました。
ディナーは近場で済ませよう!ということで、カルマに決定☆☆☆やったね(*^^)v
ディナーの模様は"グルメ編"で!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
