健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月12日 (土) | Edit |
翌日アメリカへ帰ってしまうジョーさんにとって、日本で遊べるのはこの日が最後。
「どこへ行きたい?」と聞いても「どこでもOK」と言う。それならば、Joeに鹿と遊んでもらおう!ということで、奈良へ向かいました。
その前に、焼肉大好きなジョーのために大阪の焼肉の本場、鶴橋に寄り、焼肉ランチしてきました。GWのせいか、混みこみでした。詳しくは“グルメ編”で。
焼き肉奉行

奈良公園には、楽しみにしていた鹿があんまりいな~い!一昨年には怖いぐらいたっくさんいたのになぁ!鹿たちは“鹿せんべい”にあふれ、飽和状態。鹿せんべいをちっとも食べてくれない。みんな、鹿に食べさせたくて来ているのにね。せんべいを持った子供たちは、手持ち無沙汰のようで、中には食べてしまう子も!ありゃりゃ。
奈良公園

奈良公園の鹿

東大寺へ行ってきました。
何度来ても良いお寺です。じっくり観ちゃう!
南大門。仁王像二体が出迎えてくれます。
東大寺の門

新緑と東大寺。きれいだねぇ。
新緑と東大寺

ジョーの記念撮影。
東大寺とジョー

ジョーを撮ってあげる優しいお兄さんジェイソンと、その邪魔をする嫁、ゆちと。
ジョーを撮影する優しいお兄さんのJ

大仏様。何度見ても素敵よねぇ!
奈良の大仏様

参道で売っていたおせんべい。
おせんべいの食べ歩き

そして、興福寺へ。
閉館時間が来てしまい、外観だけ。でも五重塔は立派でした。
興福寺と五重塔


夜は京都で居酒屋ディナー。ゆちとちゃんが予約してくれました!サンキュー☆
京都で居酒屋は初めてなので、ワックワク!お料理は“グルメ編”を見てね!
京都ディナー②

地下鉄で見かけた青い目の“デッチーくん”。なんだかかわいらしい(*^^)
デッチーくん


この日の夜も4時過ぎまでMexican trainをして、就寝。
明日、旅立つジョーさんは困惑気味?でも、勝ったんだから良いじゃない!!
良い思い出になったよね!!

おまけのポンズちゃん。かわいい(*^_^*)
ぽんちゃん
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
