健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月11日 (金) | Edit |
最近、internationalなCooking Party(みんなで作って食べて飲もう!というパーティ)に参加しています。

☆メキシコ料理(2月)☆
お友達のLizaちゃんがいろいろと教えてくれました。Lizaちゃんはメキシコ生まれなのです。
メキシコ料理は大好きなので、学びたかったのですが…。トルティーヤを揚げる担当になってしまい、それがかなりの量のため、そこから離れることができず、結局、揚げ方しか学べなかった!
お陰で、吹き出物もできてしまいました(>_<)

メキシコ料理
これが、私たちが揚げたトルティーヤ。↑↑↑
この皿の他にも揚げたのです。揚げまくりました!
全品、かなりの量でしょ!参加者さんは50~60人ぐらいいたんじゃないかな?
メキシコ料理
各種、1プレートに収めたもの。カラフルでおいしそう!
メキシコ料理
ほとんどお初にお目にかかった方ばかりだったのですが、ワイワイと楽しく作れたし、他の参加者さんが作ってくれた料理もとてもおいしくて、大満足でした。メヒコのビールもおいしくいただきました(*^^)v


☆スペイン料理(3月)☆
タパス大好き!スペイン系BAR(バル)も大好き!なので、是非、習得したいと思って参加しました。スペイン語を勉強しているので、勉強になるかなとも思って。
今回、教えてくださったのは、Romiさん。お父様がスペイン人だそうです。とってもステキな方です。

オーブンへ入れる前のパエリア。彩がキレイです!
スペイン料理
テーブルへセッティング。
スペイン料理
私のプレート。おいしそう!おかわりしました!
スペイン料理

今回は二回目だったので、知っているメンバーもちらほらいて、気が楽でした。
それと、少人数のクラスだったので、全料理に関わることができました。なんとなく、作れそう!かな…。


☆タイ料理(4月)☆
タイ人とアメリカ人のハーフのジェーンさんから教えてもらいました。
今回はレシピが英語!いろいろ聞きながら作っていきました。
私はRed&Yellow curry担当。日本のカレーと違うのは水じゃなくてココナッツミルクで煮ることと、肉や野菜は炒めずに入れちゃうってことかな。みんなの協力もあって、初挑戦のわりには上手にできました。
タイ料理
左から、揚げバナナ、生春巻き、きゅうりのサラダ、イエロー&レッドカレー、パッタイ。
ちゃんとタイ米です!おいしかった!
タイ料理


食事中には、それぞれの国についてのレクチャーもあり、クイズもあったりと、楽しく学べます。
作ったことのない異国のご飯を楽しく料理することができるし、外国人とコミュニケーションがとれて、異文化も感じられる!素敵なイベントです。
次はどこの国の料理かなぁ?楽しみです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
