健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月14日 (火) | Edit |
同級生でブログ仲間のリョウさんと、昼飲みへ行ってきました。
五泉のNEW OPENのお店“CHA-KURA-TEI(ちゃくら亭)”です。“串ひろ”さんプロデュースだそうです。お店もお隣に。
チャクラテイ

お店に入ると多数の一升瓶が迎えてくれます。飲む気にさせてくれますね。えへっ。
ショーケースにはスイーツやパンが並んでいました。
玄関入ってすぐ

店内の様子。
これはお客さんが引いた後に撮ったので、誰も写っていませんが、この日は満席だったんですよ。
店内

まずは生ビールで乾杯!!
そして、カルボナーラを注文しました。一口食べた後の出た感想が、二人して「優しい味」!
温泉タマゴって、乗っかっていると嬉しいもんだよね。全然くどくどしさが無く、ソースも最後までいただきました。
カルボナーラ

カプレーゼ。無難な感じ。もう一味あっても良いのかも!
カプレーゼ

ピザ・マルゲリータ。ピザはモチモチタイプじゃなく、どちらかと言うとパリパリタイプ。ペロリといただいちゃいました!
マルゲリータ・ピザ

りょうさんがクーポンを持ってきてくれて、サービスでデザートをいただきました。ラッキー☆
自慢の(?)デザートらしく、おいしくいただきました。
デザート

ビール生中をいただいたのですが、それがジョッキで来るものかと思いきや、グラスで。カフェなだけに、おしゃれ感を出しているのでしょうか?私としては物足りなかったなぁ。私が飲兵衛だからそう感じるのかしら??それとワインを1本空けて、ここはお開き。

店内が明るすぎるのか、雰囲気は健康的なカフェ、と言うか、ファミレスっぽかったかな。もう少し、バル系の飲み屋がやるようなランチなのかと思っていたので、私の期待とはちょっと違ってて残念でした。メニューもランチメニューのみ。おつまみ頼みたかったのになぁ。でもアルコール類は一通り注文できるようです。OPENしたてなので、これからに期待したいと思います。正直、特筆するほどでもないけど、悪くはない、と思います。←厳しかった?ゴメンナサイ。五泉の客層を考えると、こういう路線になるのかな。頑張って欲しい!!
夜は雰囲気が変わるのかな?夜メニューもおいしそうで気になったので、行ってみたいです。

この後は、“すみえ”さんへ行って、昼飲みから夜飲みへ突入!飲み続けたのでした。
リョウさん、お疲れ様でした。五泉探訪もなかなか良いものですな。またヨロシク!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お世話様でしたm(__)m
りょうさん、今回は長々とお付き合いいただき、ありがとうございました☆
次は早めに切り上げましょうね!
遠慮せずに、時間等、言ってくださいね。
まったね~(^o^)丿
2012/02/15(水) 12:44:28 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様でした。
また行きますよ~。
お金ができたら( ´ ▽ ` )ノ
チョイ飲みで我慢出来るなら、
翌日に響かない程度に日曜夜飲みも
出来るけど、無理っぽいな~。
2012/02/15(水) 02:12:56 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
