健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月06日 (火) | Edit |
22日は旅の最終日。龍神温泉から大阪へ移動。また山道です。運転ガンバレ、Shio夫!!

高速道路に入る前に見つけた道の駅。
みかんがたっくさん!生産者別に置いてあり、それ毎に試食ができます。「○○さんのがおいしいね」「△△さんのもうまい」とか言いながら食べてました。一周するとお腹いっぱいになります(^_^;) 安くておいしい!お土産に購入しました。
ポン酢用の“橙(だいだい)”が売っていて、試しに買ってきました。帰宅後、作ってみたらおいしかった!酸味が爽やか!手作りポン酢って意外といけます。でもこの橙が良かったからかしらね??
有田みかん

有田みかん


そして大阪へ入り、新世界へ。
Shioはお仕事関係の社会科見学。Chau夫妻と私は大阪名物串カツをお先にいただくことに!
昨年は満員で入れなかった“八重勝”さん。今年は平日ともあり、2,3人待ちで、すぐに入れました。
入っていきなり、お店のお姉さんに「チャイニーズ?」と聞かれました。私たち中国人に見えるのかなぁ(?_?)「日本人です!」とハッキリ答えたら、その後、お姉さんはバツが悪かったらしく、引っ込んでしまいました。トホホ。「ドア閉めてもらえますか?」と言われたのに、私たちは何もしなかったから、そう思われたのかもしれません。どうなのかねぇ?

まずは“どて焼”から。
どて焼

“生しいたけ”と何かなぁ。忘れました(^_^;)
しいたけ

“アスパラガス”
アスパラ

“貝柱”ジューシーでした!
貝柱

“串カツ”
串かつ

“えび”と“レンコン” えびがプリップリ!
エビとれんこん

遅れて来たShio夫妻。おいしい串カツ食べれて良かったね!
Shio夫妻

中国語と韓国語で書かれた食べ方の説明。
みなさん、いらっしゃるのね。串カツは世界的に有名なんだ!
食べ方

お約束のソースの二度づけお断り!
二度付け禁止

限定の“ささみ生姜”美味し!!
ささみ生姜

油で揚げてるのに、しつこくなく、いっぱい食べれます。そしてビールに最高に合います!!あぁ、うまかった(*^_^*) 私だけ飲んじゃってゴメンね(~_~;)


大阪のランドマーク、通天閣です。天気が良いねぇ!
通天閣


この後は、Chau家へ戻り休憩して、夕方6時に出発、新潟へ向かいました。
帰りはShio夫とShioが運転してくれました!眠い中、運転してくれてありがとね!安心して乗ってられましたよ。ありがとうございました☆

あぁ、さみしい(ToT)。楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていくものですね…。
今回の旅も私たち“チーム磐越西線”の歴史に残るような愉快な旅でした。良いムービーも撮れたし!
昨年のような、何か所も観光地を廻るバッタバタな旅ではなく、余裕のある旅だったので、良かったです。
こうして、ブログに書いていると、まるでグルメ旅行記のようになっちゃった…(^_^;) まぁ、それでも良いんです。食いしん坊あやっくすのブログですからね…(*^^)v

しお夫妻、チャウ夫妻。どうもありがとうございました☆
毎度毎度ですが、感謝していますm(__)m 二組とも良い夫婦やわぁ♡♡♡
みんなでワイワイ過ごすのがこんなに楽しいなんて♪
ほんまに行って良かったて!!めっちゃ、おもっしぇかったて!!←大阪弁と新潟弁のコラボ☆

しお夫妻。18日晩からお世話になりました。あなたたち夫婦とは良い意味で気を遣わずに過ごせます。Thanks!!! Shio夫も嫁に負けず弾けてくれて、嬉しかった(*^_^*) また、楽しい夫婦相撲見せてくださ~い!期待しています☆

チャウ夫妻。心のこもった素敵なおもてなしをありがとう!まるで我が家にいるように過ごせました。本当にAyax Chauになれました。ゆちととJさんはいつも自然体。そこがあったかくて、しっくりきて、安心できます(*^_^*)
JさんのAmericanBreakfast、パンケーキとカリッカリのベーコンなど、おいしかったよ~!写真撮れば良かったぁ(>_<)

また、みんなで行けると良いね(^_-)-☆ それを楽しみに日々、頑張ります!(^^)!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆちとちゃん、ありがとう!
次、再会したときは今回の旅の話でひって盛り上がるね♪

Jさんも良いこと言ってくれるわね☆うれしい(*^_^*)
来年は私もダーリンを連れていけるように頑張ります!(^^)!
JさんとS夫のように友情が築けるような人をGETします!!
しかし…、泥水、澱みが好きな人ってなかなかいないわね(^_^;)
J&S夫は稀だわよ!二人とも、大事にしなせ(^o^)丿

早くオモシロ映像撮りたいですわ!
さしずめ、夫婦で相撲ダイエットかしらね。プップ(*^m^)
ヨロシク~(^_^)v

出雲大社良いねぇ☆行きたいわぁ!!
2011/12/10(土) 10:15:30 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
あやちゃん&阿部夫婦、大阪まで遊びに来てくれてほんまにありがとう!!!

今回も、嫁はやってくれたね!
期待を裏切らないね!
あの相撲映像群は、ほんまにおもろいわ!
第二弾、『夫婦で相撲ダイエット』楽しみにしてるよ!あやちゃん、映像撮影&編集よろしく!

うちのJも僕も、いい距離感を保ちながら自然体でお付き合いできる友達がいることを、とても心地よく感じているよ。
ありがとうね!

夫の言葉も嬉しい!
五泉産澱み女子が好きなんね!haha!
そういえば、Jがね、夫と2人きりでお風呂に入って、特に会話するわけじゃないけれど居心地がいい、って話してたわ。
なにかが通じてるのかな?

来年も来てくれたら嬉しいわ!!!
今度はどこに行けるんかな?
○○地区へは毎回視察に行くのかな?
僕は、出雲大社に行きたい!!!
検討よろしくね!

次回は、あやちゃんのおもしろ映像も期待してます!!!

ほんなら、元気でね!!!





2011/12/10(土) 00:18:35 | URL | ゆちと #-[ 編集]
しお、ありがとう☆
こちらこそお世話になりました。運転、大変だったね。ありがとねm(__)m
ひって楽しかったよね!笑いっぱなしだったような。特に、相撲が…。
Shio夫、良いこと、言うねぇ(^^♪ 一緒に泥水飲むろっか??

相撲ダイエット??それやるんなら、またムービー撮らせて!!
2011/12/08(木) 20:25:50 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
こちらこそありがとう
あや・チャウ夫妻、本当にお世話になりました!!
食べて飲んで、相撲取って(笑)楽しかったね!

この歳になっても、昔と同じ付き合いができること
感謝してます。ダンナも「ずっと前から知っているような気がする」・・と言っておりました。


食べ過ぎで増えた体重が戻りません・・・。
相撲ダイエット!?でもしようかな。

来年も大阪ツアーよろしくね!!
2011/12/08(木) 19:44:34 | URL | しお #-[ 編集]
>ゆちとちゃんもサンキュー☆
今回も盛り沢山だったので、大作になりました!!ありがとね!!
あまごちゃんはあそこだけの名産なんかね?
また食べたいよね!朝食に付いたあまごちゃんもおいしかったよね。
写真がなかったから載せられなかったんだけど。また食べた~い!!

>りょうさん。
りょうさんは、ツーリングで参加ですか?良いんじゃないのぉ!
温泉好きのりょうさん。龍神温泉も良かったですよ!
“粉もん”も新潟とは全然違う!絶品でした☆
2011/12/08(木) 12:08:27 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
呼んで~!!
大阪での運転は怖いとよく聞くから、
案内があると安心ですわ(#^.^#)
粉もんを食べたい!!
よろしくね~o(^▽^)o
2011/12/08(木) 04:38:25 | URL | りょう #-[ 編集]
あやちゃん、今回の珍道中も上手にまとめてくれてありがとね!Jとおもしろエピソードをいろいろ思い出しながら楽しく読ませてもらったよv-14
しかし、おいしいものばかりよく食べたよね!僕は、「あまごちゃん」が食べたくてさ、和歌山出身の友人に、あまごを送ってもらうよう頼んだらね、あまごを知らないっていうのよ!あまごはあの辺だけで食べられている魚なのかね。美味しい魚やわ~v-10
有田みかんもおいしかったね!
またみんなで和歌山に行けたらいいね!

りょうさんもよかったら一緒に行きませんか???v-22
2011/12/08(木) 01:11:18 | URL | ゆちと #-[ 編集]
まさに食い倒れでした!
りょうさん、ありがとうございますm(__)m
おいしいもの食べ過ぎて、太って帰ってきました(^_^;)
痩せる気配が全くないんですけど…ヤバイ(>_<)
旅行、とっても楽しかったですよ♪
日曜お昼の旅番組ですか!うふふ。嬉しいです(*^^)v サンキュー☆
関西方面へ行かれる時に参考になれば幸いデス!!
2011/12/07(水) 20:19:43 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
まさにグルメツアー
今回の旅行記、
なかなかの大作になったねえ~(^ ^)
雰囲気が伝わって来ますよ。
日曜のお昼のテレビでやっているような
感じ( ´ ▽ ` )ノ
2011/12/07(水) 13:36:22 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
