健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月03日 (土) | Edit |
21日夜は紀州龍神温泉郷“まごころの宿 丸井”さんでお泊りです。
今年7月の台風12号で浸水被害を受けた宿でした。道中、土砂崩れや河川の氾濫の跡をまざまざと見せつけられました。災害は怖い(>_<) ただでさえ険しい山道なのに、工事中で交互通行になってたり、道が狭くなったりで、大変な道でした。運転したShio夫、お疲れ様でした。ありがとうございました!

ようやく着いた宿。
早速、お風呂です!泉質は重曹水。ぬるぬるしてて、お肌しーっとりします。ぬるくて優しいお湯なので、長く入ってられます。

そして、お待ちかねのディナータイム☆☆☆ 部屋食です。
まずは、おしながき
おしながき

サービスでいただいた乾杯の梅酒、イタドリの胡麻和えとこんにゃくの田楽。イタドリは山菜なのかな、こりこりしていておいしかったです。あと、こんにゃくがこんにゃくを超えたおいしさ!うまかった!
サービスでいただいた乾杯の梅酒

秋の前菜3種。黄身の味噌漬け、蓮根の素揚げと栗。みんな好きなものばかり!どれから食べるか悩みます。
前菜

よもぎ豆腐。よもぎの味がしっかりしていて、そしてモチモチ!
特注のよもぎ豆腐

蓮根餅。これはみんなから大絶賛でした。「おぉ!」と言ってしまうおいしさ☆
蓮根餅

熊野牛のしゃぶしゃぶ。お肉少なめに見えますが、割とたくさん盛ってありました。良いお肉だったなぁ☆
熊野牛のしゃぶしゃぶ

あまごの塩焼き。ゆちとちゃん、大好きなあまごちゃん。身が繊細でしっとりした優しいお味。ここの温泉の説明をしているようですが、本当にそんな感じなのです。
あまごの塩焼き

里芋の揚げ出し。これもうまかった!ボリュームあります!五泉の帛乙女で真似をして作ってみたい!!人気商品になりそう☆
里芋の揚げ出し

いのしし鍋。味噌仕立てです。野性味がしますが、おいしい方の野性味です。白味噌と合っていて、身体が温まりました。
いのしし鍋

合鴨ロース蒸し。私の本日の一番でした☆ Jasonと最後の一切れを残しておいて、最後の最後に一緒に食べました。だって、食べてしまうのがもったいなかったんだもん!それぐらいおいしかったのです☆
鴨肉

栗釜飯。ここまで来ると、お腹いっぱいになって、ご飯は一口しか食べられませんでした。残りはおにぎりにして、翌日いただきました。冷めてもおいしかったですよ!
栗炊き込みご飯

お味噌汁とお漬物と栗ご飯。
お味噌汁とお漬物とご飯

デザートの蜜柑のわらび餅。蜜柑味なんて珍しいですよね。おいしかった!
デザート

今夜は私が主役??お誕生日席にしてもらいました☆
両手に花

Chau夫妻。仲良くおいしそうに食べています。
Chau夫妻

Shio夫妻も負けずにラブラブで食べています。
Shio夫妻

S夫、腿の上にあまごを乗せ、食べています。なんでー?
Shio夫 おもしろい食べ方

食べ終えて、Jasonが今まで行った温泉旅館の中で一番おいしかったと言いました。私もそう思います。一品一品が丁寧でおいしい。料理に派手さはないけれど、確実なおいしさでした。ご馳走様でしたm(__)m


みなさんは温泉旅館での楽しみは、温泉と食事の他には何ですか?
私たちは相撲です!Kidding♪(^m^)
楽しいムービーが撮れたので、観てくださいね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
