健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月01日 (木) | Edit |
21日は和歌山の高野山へ行きました。今回は車で移動でしたが、大阪から高野山へはやっぱり遠かった。3時間ぐらいかかったのかなぁ。
途中、道の駅でお昼を食べました。
和歌山の道の駅
誰かさんが「カツカレー」を連呼していたので、カレーが食べたくなり、“カレーそば”を注文しました。
そばも太めで手作り感たっぷり!懐かしいような味でおいしかったです。
道の駅のカレーそば

金剛峰寺に着きました。標高が高いこともあり、めちゃくちゃ寒かったぁ!
金剛峰寺
今年春に来ましたが、その時は桜でした。今回は紅葉。やっぱり風景は違いますね。
石庭も良いです。何度来ても飽きません。
金剛峰寺
金剛峰寺の写真は前回のレポートを見てね!

奥の院へ移動!車だと楽で良いわぁ!
春に来た時とは違う入り口から入りました。こちらは公園墓地と呼ばれる新しく開かれた墓地エリアだそうです。
なかなかユニークなお墓がありました。
UCC上島珈琲さんの墓標。
奥の院のお墓 UCCコーヒー
福助さんです。
奥の院のお墓 福助

時間も押してたし、とても寒かったので、ここで引き上げることに!
崇高な聖域エリアへは行けませんでした。残念。

このあとは、“龍神温泉”へ向かいました。険しい山道をどんどん進むのです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
