健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月27日 (日) | Edit |
昨年も行ったShio夫妻との関西旅行。今年もその続きと言う事で、行ってまいりました。
大阪でChau夫妻と合流し、関西を食べまくり☆して来ましたよん(*^^)v

初日の19日は新潟を朝5時出発!の予定が、誰かさんの寝坊で(?)6時にずれ込み、出発。えへへ。
よりによって、大雨注意報が出ている奈良へ向かうのです。大丈夫かぁ??
途中、有磯海SAで朝ごはんとして富山名物ブラックラーメンを食べました。お味は、正直期待してなかったのですが、意外とおいしかったです!
行きはShio夫が全て運転。少し寝たせいか、あっと言う間に着いた気がしました(^_^;) S夫、スマンm(__)m
高速道路では渋滞がなかったのですが、一般道に出て、法隆寺の手前で渋滞にはまってしまいました。奈良って道が狭いのよね…。
到着が1時頃だったので、参道のお土産屋さんで食べることに。何か購入すれば駐車場代も浮くしね。でもこれが間違いの元だった…。雨が激しく降っていたので、お寺から一番近いお土産屋さんへ。なんか薄暗い雰囲気。冷たい雨で寒かったので、とりあえず温かい“きつねうどん”を注文。そしたら、はぁ?新潟でも食べられる安いうどんの味…。関西は出汁が利いているうどんが有名じゃん!そんな感じが全く無い!ちょっと期待してたんですけどぉ(ーー;)がっかり。。

まっ、気を取り直して、大好きな法隆寺へ。私は三度目の来訪です。何度来ても良いもんだわね。でも生憎の雨なのよねぇ。写真は良い画が撮れなくなります(>_<) あぁ、残念。ですが、恒例の撮影会は開かれました!(^m^)

中門から撮った五重塔と金堂。雨も風情があるかしらね。
法隆寺にて

こちらは大講堂から撮りました。
法隆寺にて

大講堂で夫婦撮影会。仲良く撮り合ってね(^_^;)
法隆寺にて

ステキな夢殿です。
法隆寺にて

法隆寺ってこういう境内の中の道も良いのよね。奈良時代の暮らしぶりが容易に想像できるような気がする…。聖徳太子が歩いてきたりして。うふっ!私の妄想は“日出処の天子”のイメージそのまんま!
法隆寺にて

そして、夕方、大阪のChau家へ向かったのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
