健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月06日 (日) | Edit |
畑を趣味でやっている叔父から、時々、野菜をいただきます。今日は、セロリと大根とキャベツをたくさんいただきました。我が家はセロリが好きな人は私だけ。さみしい(ToT) 母は臭いから嫌いなんですって。この香りが良いのになぁ。なので、一気に調理しました!
イタリアンなど洋風料理も好まない家族。休日はトマトソースなどのパスタや冬はグラタンなど作って一人で食べています。いつもソースは多めに作って冷凍保存しています。このトマトソースやホワイトソースにセロリのみじん切りが入ると入らないでは味が少し変わるのです。セロリが入るとよりおいしくなり、プロの味に近づきます。そんな気がします!普段はセロリは常備していないので、入れずに作っていますが…。

今日はセロリを気持ち多めに入れて2種類のソースを大量に作っちゃいました!これでしばらく楽しめます(*^_^*) ボロネーゼも作って3種類にすれば良かったな!次はそうしよう!!
大好きなセロリの漬物(浅漬け)“天狗風”も作りました。そうそう、セロリの漬物に入っている唐辛子も叔父の手作りなんです。安心安全な食材で作ることができました!
セロリ料理
今日のお昼は、贅沢にホワイト&トマトソースを使ってラザニア風スパゲッティにしました。ラザニア用パスタがなかったので(^_^;) でも、おいしかったです(*^^)v 満足満足☆
セロリの漬物はかつおぶしをかけて、いただきたいと思います。

セロリ大好きo(^∇^)oワーイ♪ 叔父さん、またヨロシクね(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆちと、サンキュー☆
ゆちともセロリ好き?おいしいよね!!
作りたいけど、今回は予定がいっぱいだから、時間がなくて…。(^_^;)
次回ね(^o^)丿えへへ
2011/11/07(月) 12:40:47 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
美味しそうやね~!!!
うちに来たときにも作っていいからね!
楽しみにしてるよ~ん!!!
2011/11/06(日) 23:39:25 | URL | ゆちと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
