健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月05日 (月) | Edit |
まっぴぃちゃんとアイススケートショー鑑賞の後、Kさんと合流し、こちらへ行ってきました。Kさんとは久しぶりの再会です。
スペイン語を勉強中の私、スペイン料理や文化に、はまっています!そこで、スペイン・バル系のお店をチョイス!まっぴぃちゃんは“トーレス”ってのに惹かれたしね(^_-)v
実は私たちは、ここへ行く前に安兵衛でちょい飲みしてたんです。HUEは6時からの営業。スケートショーが終わって、すぐにアイススケートの興奮も冷めやらぬうちに1杯!したかったんだもん☆フェーン現象で暑かったし!さすが私たちだねぇ!!

ワインビストロ トーレス酒場 hue (ヒュー)
トーレス酒場Hue
新潟駅前の繁華街からはちょっと外れますが、駅から近いです。
雰囲気もオシャレで、まさに隠れ家的なビストロです。

低温でローストしたトマト、西村農園のバジリコペースト添え
低温でローストしたトマト
何時間ローストしたって言ってたかな?丁寧に説明してくださったのに、忘れてしまいました(^_^;)
トマトが甘くてジューシー!

トーレス酒場名物「トンテキ」
トーレス酒場名物「トンテキ」<br />
想像してたのとちょっと違ったけど、お肉が柔らかくておいしい~(*^^)v 5時間も煮込んでいるんですって!ピーマンに見えますが、これは神楽ナンバン。ピーマンだと思って、ガブリ!超辛っ!(>_<) しばらく、お口がマヒしてました。

これ以外にも何品か食べたのですが、写真を撮るのを忘れている~( ̄Д ̄;; 撮れているのは最初の2皿+オリーブだけ。飲むのと食べるのとしゃべるのに一生懸命でした。三人でワイン3本空けちゃったんだもんね。もしかして、4本だったかしら??後半はあまり記憶がないもので…。

ここのお店、店員さんがなかなか良いです!ちゃんと説明してくれるし、感じが良い!
料理もワインもリーズナブル!しかもおいしい!注文しようと思っていたのを忘れて頼まなかったりで、ちょっと心残りなので、また行きたいです。今度はゆっくり飲んで、食べるのを楽しみましょう!とは言いつつ飲んじゃうんだわ(^_^;)

いつもこの三人だと、サッカー話や映画話、そして世間話で盛り上がります!みんなお酒好きだしね!とっても楽しくって、いつものことながら、ついつい飲みすぎてしまうんです。一応、自制するのですが、無駄な抵抗になるんですね。
まっぴぃちゃんとKさんの二人から、励ましてもらってお開き。良い友がいて私は幸せだわ~o(*^▽^*)o~♪ 頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ また行きましょて(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
yumiちゃん、コメ、サンキュ☆
落ち着いて飲めるって感じのお店だったわよ!
飲みすぎて、写真が撮れてない料理があるので、残念(^_^;)良くある話か…
yumiちゃんの帰省の際は、ここ寄りますか!いいね☆
2011/09/11(日) 10:21:32 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
お料理のセレクト、素敵だわ~♪バランスも良し!!
みんなグルメなんだね☆ トマトのロースト、憶えておこっと♪次回の帰省の時はよろしくぅぅ。i-233
2011/09/11(日) 00:42:02 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
