健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月29日 (月) | Edit |
両方ともアメリカン・コメディ・ドラマなので、一緒にご紹介!

【 glee 】
GLEE
オハイオ州の高校合唱部の冴えない落ちこぼれ部員たちが、新米教師と共に州大会の優勝を目指し奮闘する姿を描く。(「キネマ旬報社」データベースより)

シーズン1見始めました!いやー、はまっちゃいましたよ。楽っすぃ~(^^♪
青春モノのコメディになるのかな。
これは、ストーリー云々じゃなく、単に楽しむドラマなんですね!
毎回、懐かしい音楽や上手な歌が聞けるし、ハチャメチャで笑えるし。
私が高校生の頃、こんなクラブがあって、私も入っていたら、絶対楽しい高校生活だったろうな。
これ見たら、カラオケで思いっきり歌いたくなりました♪
劇中に出てきた“It's my life”(BonJovi)と“True colors”(Cindi Lauper)は必ず歌っちゃうな!
登場人物も魅力的♪
ウィルは歌も歌えてダンスもできるスペイン語の先生。私も習いた~い!
鬼教師スー先生って、“Lの世界”にも出てたよね。意地悪っぷりが何とも良い!おもしろい。
フィンはかわいいな。私も彼の声、好き!
カートを見ると、ジョニー・ウィアーちゃんを思い出すんですけど…。私だけ??

まっぴぃちゃん、貸してくれてありがと!またお願いしますm(__)m


【 30 ROCK 】
30 rock
TV番組の制作現場を舞台に、曲者揃いのスタッフやキャストが繰り広げる騒動を描いたコメディドラマ。N.Y.に位置するTV局・NBCで巻き起こるトラブルだらけの内幕を、シニカルなタッチで綴る。(「キネマ旬報社」データベースより)

こちらも笑えます。こっちの方がコメディ色が濃いです。30分弱の枠で、盛りだくさんです。
ほんと、シニカルだよなぁ。差別用語とか出てくるし。
“The Office”よりは毒はないけど、「えっ、良いの?」って箇所もあります(^_^;)
そこがまぁ、良いんだけどね!
Tina Feyさんは製作総指揮・脚本・主演を兼ねてやっている、SuperLADY!
女性が主役のコメディってちょっと疑わしいところがあるけど、これは本物!おもしろいですよ!
アレック・ボールドウィンも好きなんだよね。なんか笑える(*^^)
トレイシー・ジョーダン、あのアホアホさがたまらん!
ケネス、好きなんだよね。真面目過ぎていじられる。
ゲストも豪華です。フレンズのロスとレイチェルが出てきたし、マッドメンのドンも出てきた!かっこ良かった(*^_^*)アル・ゴア元副大統領も!本人が出てくるとは…。


二つとも、とってもおもしろいです。おすすめ☆☆☆
タイプが違うコメディドラマですが、それぞれ楽しめます!また続き、観なくっちゃ(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
