健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月28日 (日) | Edit |
古町に用事があり、そのついでに白山神社前の“レストラン キリン”へランチをしに行きました。
ここのビーフシチューは大~好きなんだけど、来店は本当に久しぶりでした。何年ぶりなんだろ…。
そのビーフシチューが食べたくなって行ったのに、なぜかオムライスを頼んでしまったワタシ。
Oh,NO!!!(>_<)
キリンのオムライス
お値段を見てちょっとビビッたのもありますが、お店に入って何となくオムライスに惹かれてしまって…。
でもやっぱりビーフシチューを頼めば良かった!このデミグラスソースをもっともっと食べたかったのと、あの柔らかなお肉を思い出してしまったから。うーん、食べたい!!次はプラス800円増しになっても絶対食べるぞ!!!ちなみにオムライスは1,200円(+サラダ&コーヒーは300円増し)。ビーフシチューは1,900円(+ライス&コーヒーは400円増し)。
とは言うものの、このBIGサイズ(これが普通)のオムライスを平らげちゃったんだから、こちらもおいしくいただいたのでした。ご馳走様でしたm(__)m
ここのおばちゃんの特徴のある元気な「いらっしゃいませ!」と「ありがとうございました!」が聞けて良かった。懐かしかった(*^^)

☆おまけ☆
見附の諏訪乳業の「スワミルクヨーカン」
ちょっと前に話題になっていたらしい。ケンミンショーに出たとか??
私はいただくまで知りませんでした(^_^;) ご当地グルメという感じなのでしょうね。
この500ml入りの牛乳パックでの提供、かわいらしいでしょ(^_-)
見附のミルクようかん①

見た目は普通の牛乳寒天なのですが、食べてみるとミルクの味が濃厚です。舌触りも滑らか☆
見附のミルクようかん②
うーん、おいしい。懐かしい味。家族みんながそんな感想。
いただきものなので、お値段はわかりませんが、近くへ寄ったら買っても良いかなって感じです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
yumiちゃんもコメありがと☆
オムライスはおいしかったんだけど、デミグラスソース2倍、いや3倍がけしてー!ってお願いしたくなります。
yumiちゃんとなら、ビーフシチューとビールで楽しめそう!
今度、行こて(^o^)丿
2011/09/01(木) 22:54:47 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
「キリン」初耳~!! ほんとに美味しそう♪♪
薄焼き卵のふっくら中身が気になるわ~。グルメのあやっくすは本とに良いお店を見つけるのが上手いね♪♪
また新潟かえるのが楽しみになったよ~。
2011/09/01(木) 22:09:36 | URL | yumi #-[ 編集]
Sくん、ありがとう!
私へのリンクは別に良いですよ(^_^;)
ブログをやっている友達が少ないもので、載せさせていただきました。
こちらこそありがとうございます☆
リョウさんは行動的で、良いブログですね!!
マメに更新しているし!すごい!!
2011/08/30(火) 12:42:43 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
リンクありがとうございます
リンクありがとう!!
自分もそのうち貼らせていただきます。
・・・リンクの貼り方を忘れたので、
そのうちです・・・(泣)
2011/08/30(火) 04:41:41 | URL | S川 #-[ 編集]
ゆちと、ありがとう!
そうなんだ、行ったことなかったんね!今度行こて。
ここはやっぱりビーフシューだと思うわ(^_^)v
デミグラスソースが良いのよ~☆
だから、オムライスもおいしいんだけどさ!
古町を街歩きしてきました(^^♪
地ビールがあると良いのにな。あるのかも!
2011/08/29(月) 20:14:25 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
オムライスめっちゃおいしそうやね!
新潟に住んでいた頃、歴史を感じるキリンの看板は通りすがりによく見たけれど、一度も食したことなかったわ。今度一緒に食べに連れてって~!
Aちゃんは新潟生活楽しんでるね!
2011/08/29(月) 19:30:51 | URL | Jason #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
