健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年03月28日 (水) | Edit |
絶対、この私がなるわけないと思ってた。体力気力には自信があったし、一応、健康には気を遣ってましたしぃ。インフルエンザ?私には関係ないわ、なんてことで予防接種も気にも留めなかった。こんなんだからバチが当たったのかしら。とうとう罹ってしまったよ。インフルエンザB型です。。きっと、バスの中でうつされたと思う。バスに乗った瞬間、鼻水がタラーっと落ちてきて止まらないの。乗る前は元気だったのに。家に帰ると身体がだるく、熱を測ってみたら37.6。風邪だなぁと思い、早く就寝。しかし、段々と熱が上がっていくのがわかり、とうとう38.5まで上がってしまいました。普通の風邪と違い、汗を掻いても熱は下がらないの!変だなぁと思いつつ、朝起きて38まで下がったし、症状は熱だけだったので出勤。念のため昼休みに内科へ行ってみたら、インフルエンザB型と判明。病名を聞いてガックリしちゃった。『まさか!』ってな感じで。A型は1日で熱が下がっていく人もいるらしいけど、B型は2,3日かかるらしい。年度末のこの忙しい時期になんてこったい!みなさまに迷惑かけちゃいます。申し訳ありませんですぅ。一日も早く元気になって通常の生活に戻れるようにします!
話題のタミフル服用しました。ドクターから服用にあたっての注意事項のメモもいだたいたけど、もうすっかりオバサンの私はアブない症状にはなるはずもなく、無事です。
皆様もお身体気をつけてくださいね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうなんです。インフルエンザになっちゃった。インフルエンザってだけで、こんなにリアクションがあるなんて、やっぱり流行ってたり、なにかと注目されてるんだねぇ。
ゆちとちゃん、そうなの。タミフルは若年層が服用すると幻覚とかの症状が出てしまって死亡事故とかあったりで、騒がれてるんよ。あんまり詳しくはわからないんだけどね。でも、私は大丈夫。薬が効いてきて、熱も37.5まで下がってきました。大分、楽になったよ。心配ありがとね!家族は予防接種してるから移らないし、大丈夫だと思います。明日には平熱に下がってると思います。・・・だと、いいな。
2007/03/28(水) 21:12:38 | URL | ayax #-[ 編集]
こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007/03/28(水) 16:49:36 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集]
お大事に!
Aちゃん インフルエンザにかかったん?大丈夫?身体あったかくして 栄養のあるもの食べてよく休むんよ!あと 熱があるうちは水分よく取ってね!お大事に~!!!

ねぇ タミフルってなに?抗生物質?なんでその薬が話題なん?何か問題がある薬なん?飲んでも大丈夫なん?
2007/03/28(水) 16:05:47 | URL | ゆちと #-[ 編集]
はじめまして

私の芸能ニュース記事紹介サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/woodwalker/archives/53476448.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 13:18:51 | URL | 芸能ニュース館 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
