健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月09日 (火) | Edit |
Jさんのおかげで、アメリカンドラマを一足お先に観ることができます。アメリカの友達を持つと良いわね!うふふ。でも、英語なんです。もちろん日本語字幕なし!Jさんはちゃんとscript(英語)も送ってくれるので、助かります。Thanks!でもscriptを読みながら観るのはちと面倒なので、雰囲気で見ちゃっている感じもあります。えへへ(~_~;) 「ん???」って時は読んでますが。
今日は、日本未公開のドラマを紹介します!(シーズン未公開も含む)

今、夢中になっているのが、新ドラマ“Game of thrones”です。ざっくり言うと“The Lord of the Rings”の大人版なんだって。原作は“A SONG OF ICE AND FIRE(氷と炎の歌)”で、その第一章GAME OF THRONES(七王国の玉座)のドラマ化らしい。
これはBritish Englishで、その上、難しい英語ばかりで解りづらい…。なので、全部を理解しているとは言い切れないのですが、なかなかおもしろいです!
game of thrones
制作会社がHBOともあり、ちょっとエロですねぇ。H-Level高し!さすがHBO、良いねぇ!
MAD MEN”もHBOだったら、DONのSexyさが一段と露出されてたんだろうに。悔しい(>_<)
現在、日本未公開のマッドメン シーズン4は鑑賞済 v('▽^*) 相変わらずDONはステキ☆
mad men
あっ、話が違う方向へ行ってしまいました…
“Game of Thornes”は、中世(?)の話で、王族の裏側、保身のために簡単に嘘ついたり殺したり、主権争いがまざまざと出てきて、収拾がつかない感じで(良い意味でね)惹きこまれます。俳優陣も豪華で合ってるんじゃないかな。豪華と言っても、主演のショーン・ビーンやあと2,3人しかわからないけど(^_^;) 衣装やセットは映画並みにお金かかっているなぁって観るたび思います。それだけ見応えがありますよ!今、観終わったのはまだエピソード5ですが、10まであるので、これからが楽しみです。人間関係が難しく頭がごちゃごちゃしそうですけど、相関図を観ながら鑑賞したいと思います!1回観ただけじゃダメかもね。

並行して観ているのがこちら“Breaking Bad”です。“Game of Thrones”を観た後、これを観ると、英語がとってもわかりやすく感じます。ホっとする~!
7月からシーズン4が始まりました。Waltが悪の世界にどっぷり入っていくけど、染まりきれないんだね。そこがまた良いんです!Jesseがまた変な方向へ行きそう...
breaking bad

Boardwalk Empire”は昨年観ました。これはどっちかと言うと男受けする感じかな。マフィアの話だし。私も最初は取っ付きにくかったけど、人間関係とか恋愛とか話が深くなるとおもしろくなってきたんだよね。早く次が観たい!
boardwalk empire
これもHBO作品。なので、毎回、人は殺されるわ、Hシーンもありです。“Game of Thrones”よりH-Levelは低いような…。そんな解説してどうする(~_~;)アハハ

ますますアメリカンドラマ好きになっちゃった!
また、まっぴぃちゃんからも新作DVD借りたし、楽しみだわぁ(^^♪
JASONとまっぴぃちゃん、それぞれのセレクト。
テイストが違ってて、私はW(ダブル)で楽しめて幸せだわぁ。
Thank you guys!!!


コメント
この記事へのコメント
Yuki might have been attracted to the words "H-Level".
She is also the member of us!!!アハ(^.^)
2011/08/11(木) 22:52:59 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
No, "Nurse Jackie" has a low H-level.

Now Yuki is watching "Game of Thrones" after reading your blog. She doesn't want to be left out of the conversation.v-14
2011/08/11(木) 21:34:19 | URL | Jason #-[ 編集]
Hi! Jちゃん,
Thank you for indication. I corrected it.

Yes, I'm confused about their family trees. This site can help me. I printed it. Thank you so much!
I'm thinking to change my English name from Aya to Arya.(*^^)v

Is the H-level of "Nurse Jackie" high??
2011/08/10(水) 10:47:53 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
『ロード・オブ・ザ・リング』- The Lord of the Rings

Confused about characters? This will help -- http://hauteslides.com/2011/05/game-of-thrones-infographic-illustrated-guide-to-houses-and-character-relationships/

Yuki and I started watching "Nurse Jackie" -- http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060471000/
2011/08/10(水) 00:28:51 | URL | Jason #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
