健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月11日 (月) | Edit |
super8
SUPER8
1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。(シネマトゥディより)

とにかく、子役が良かった!アリス役のかわいこちゃん、エルちゃんはダコタ・ファニングちゃんの妹なんだって!儚げな感じがそっくり。演技も上手だった。主役のジョー君もかわいかった。この子もうまい!お母さんを亡くし、その上、お父さんとギクシャクしてしまう辛い気持ちや、ほのかにときめく初恋も素朴なんだけど表情豊かに演じてました。
爆発物好きでお調子者の男の子、何度もゲロを吐く天然ボケな少年、映画監督気取りの太っちょくんも良かったな。子供たちのやりとりの中に随所に笑える箇所があって、楽しめました。"Drugs are bad"ってところで大爆笑しちゃった。私だけ?
エイリアンが出てきたところでも何故か笑えたし(本当は笑っちゃいけないのよね…)確かにハートウォーミングなんだけどね。エンディングロール中に流れる子供たちが作った8mmの映画も一捻りあっておもしろかったし、"My Sharona"♪が流れるところなんて80年代テイストのコメディだって言いたくなります!
ハラハラドキドキとか、SFを期待して行ったら駄目かもね。
あと、あんなにあっさりエイリアンは帰ってしまって良いの?って疑問に思ってはいけません。
つっこみ所はたくさんありましたが、ただただ楽しみましょう!!!

暑い日は映画館で涼むのが良いのかも!快適でした☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、ありがとう☆
暑い夏の日には映画鑑賞が良いよね♪
会社の人が期待大で行ったら全然ダメだったって言ってたんけど、
ノリが80年代で、80年代LOVEの私にはちょうど良かったて。
私が見た時にエンドロールで帰ってしまった人がいたんだけど、もったいないよね。
そっか、“ジャック”ってそこから来てたんだ。
なるほど…。おもしろいね(~o~)
2011/07/17(日) 09:51:56 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
Aちゃん、私も観て来たよー。
今年最高傑作ってのは大げさだけど、普通におもしろかったな。
子役がよかったね。
私はゾンビ役の花火作ってた子がツボだったよ。
いい表情してた。
あとデブっチョのかれも。
いっちょ前に監督気どりなのが受けた。
J・J・エイブラムスだったからか、父さんの名前がジャックだったね。
顔もジャックに似てたし。どっかで見たことあるよね。
ダコタ妹ちゃんも上手だったね。
エンドロールが一番おもしろかったかも。
音楽も最高でした☆
2011/07/16(土) 13:44:58 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
