健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月24日 (火) | Edit |
ラフィの所属するチーム、トッテナムはプレミアリーグ(PL)5位でシーズン終了。チャンピオンズリーグ(CL)ではベスト8まで上り詰めました。良くやった!!!
ラフィにとって、プレミア参戦元年となった今シーズン。重い怪我もなく、PLもCLもオランダ代表としても、しっかり働けた年になったのではないでしょうか。シーズン通してラフィを見れたのは久しぶりでした。レギュラーで、ほとんどの試合に出させてもらえたってのが嬉しかった。おかげで、毎週末が楽しみだったよ(^^♪ありがとう、ラフィ(^o^) なので、今はとっても淋しい(T_T)...

トッテナムではラフィちゃん、チーム得点王になりました☆
あと、プレミアの監督が選ぶ、“移籍して良かったで賞”そんなようなタイトルもいただいていました。あっ、本当の賞の名前は『ベスト・トランスファー・オブ・ザ・イヤー(今シーズンの最高の補強選手)』でした(~_~;)
ラフィならもう少しやれたような気がしますが、移籍期限ギリギリで移ってきて、即、レギュラーで実戦だったので、チーム構想するコーチ達も大変だったろうし、ラフィ本人も戸惑ったと思います。まぁ、そんな中ではうまく行った方なのかもしれませんね。来年はもっと行けるかな!とは言うものの、CLの出場権を逃したトッテナム。「CLに出れるから移籍した」と言っていた去年。どうする、ラフィ移籍か??最近の彼の発言では移籍は無いようですが、こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんからね。
ヨーロッパリーグ(EL)の出場権は確保したスパーズ。ELは意味がないとも言われますが、でもね、活躍すればそれだけ注目されるので優勝目指して頑張ってほしいものです。ローマとの対戦もあるかもね(゚▽゚*)おぉ、イケメン対決か!できれば決勝で会いたいわね(^.^)

ラフィがトッテナムに加入して、やらせてもらえたこと。それはPKとヘディングでゴール!PKはドッキドキしながら見てました。だって、今までPK係になったことなかったんだもん。あとヘディングは小さいのに何個か決めてたから笑っちゃいました(~o~)



そしてそして、アヤックス(AJAX)のエールディビジでの優勝、おめでとうございます☆劇的な追い上げでしたね!オランダでは歴史も人気もあり、有名選手もたくさん輩出した名門クラブ。でも近年は優勝から遠ざかっていたのよね。良かったねぇ!シーズン前半は調子悪くて監督が交替させられたというのに、優勝したんだもんな。フランク・デ・ブールが良かったのかしら?コクーといい、オランダは指導者も育ってきているのかな?コクーのコーチとしての実力は知らないけどさ(~_~;)選手時代を知っている人が監督だなんて、自分の年を感じるわ(+o+)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、おはよう(^o^)丿
休日なのに、早起きだね!すっげー!!
そうだったね。メクちゃん、ミランへ行ったんだっけ?
でも、ジャックに似た人とかいたよね?あは(^_^;)
ローマは王子がいるから、大丈夫だて!

うん、今期のラフィは良く頑張ったと思うわ!
ツイッターもしてくれて身近に感じられたしさ(^_-)-☆

1日の代表戦、ヨロシク(*^^)v 楽しみじゃ~♪♪
アルビもね(^^♪
2011/05/28(土) 10:38:17 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
シーズン終了、おつかれさまでしたー!
ラフィ大活躍だったね。
EL決勝でローマと対戦!よいね~♪
でもね、ローマはメクがいなくなって、イケメン率ぐーんと下がったのよ。
悲しいて。
新オーナーになるローマに注目してね☆
アルビも行こうて。
2011/05/28(土) 06:10:49 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
