健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月11日 (水) | Edit |
5月5日。またまたお出かけ!嬉しいなぁ。
世界遺産 高野山へ行ってきました。聖山と言われる高野山へ一度は行ってみたかったのでした。

南海電鉄の特急“こうや”に乗って、極楽橋まで2時間弱。
南海電鉄①
ゆちとちゃん、乗り込む。行ってきま~す(@^^)/~~~
南海電鉄②

それからケーブルカーへ乗り換え、約5分の乗車で高野山に着きます。
これに乗ると山奥に来た~って実感が湧きます。
ケーブルカー①
急な斜面を上ってきました!
ケーブルカー②
高所恐怖症の人はダメかな??
ケーブルカー③

またバスに乗って、まずは『金剛峯寺』へ。
金剛峰寺①

金剛峰寺③

金剛峰寺④
お寺の内部は、撮影禁止なので、このお寺の豪華さや素晴らしいのをお伝えできないのが残念であります。とにかくとっても広いのですよ。この石庭だって、ここだけじゃないんだもん!
金剛峰寺の石庭
お寺内のお台所も公開されていました。ここは撮影OK!とーっても広い台所。
金剛峰寺の台所②
お釜もとびきり大きいのです。そうそう、今でも大きなイベントにはこれを使うそうです。
金剛峰寺の台所①
これは洗い場です。
金剛峰寺の流し

金剛峯寺の後、奥の院へ行ってきました。
参道入り口から奥の院までの約2キロの杉林には多くの武将や歴史上の人物、そして、あらゆる方々のお墓や供養塔が建てられてます。
ちょっと臆病者のあやっくす。写真撮影は、何か写ったりしたら怖いので、止めておきました(^_^;)
でも、ここで、いろんな人の供養塔を見つけることができて、なかなか楽しみながら歩けました。個性があるんだよね。織田信長は意外にも小さくて可哀そうなぐらいだったし、前田家は豪華。さすが加賀100万石!今、NHKの大河ドラマでやっている“江”様のは、高台にあり立派でしたよ。
一番見たかった越後のヒーロー上杉謙信の墓石を見つけることができなかった(>_<)
とっても残念!!


移動中に撮った桜です。きれいでした。
高野山の桜①

高野山の桜②

高野山の桜③

高野山の街には、薬屋さんが多く見られました。
地域限定っぽいのも置いてあり、薬マニアのゆちと、買っちゃいました。
高野山で買った薬

いろいろ見てたら、時間があっと言う間に経ってしまい、特急電車がなくなってしまった!快速電車に乗って大阪まで帰ってきました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
