健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月10日 (火) | Edit |
5月4日。
前日、飲み過ぎたゆちとちゃんはグロッキー。そんな中、バスツアーへ出かけてきました。
本日のゆちとの格言『ソルマックは効くよ!』

ツアーの中身はこれ↓↓↓
バスツアーのちらし
一番の目的は“あわび踊り焼き食べ放題”!あとは日本三景と言われる天橋立かな。

添乗員さんが説明しています。
観光バスの中①

私、初めてのバス日帰り旅行。ワクワクします。はとバスさえも乗ったことがなかった!
観光バスの中②

GW中で道路は渋滞。約3時間かけて天橋立に到着!
天橋立での滞在時間が短すぎて、良くわからなかった。残念。股のぞきしたかったのになぁ。
知恵の輪の灯篭。
天橋立①

智恩寺文殊堂。
天橋立②

珍しい扇子の形のおみくじ。
天橋立④

そして本日のメインイベント、食べ放題です。
食べ放題のにぎり寿司は×でした。やっぱり、新潟の方が良い!冷しゃぶもイマイチ…。
食べ放題①

あわびと車エビはおいしかった!あわびは柔らかくて塩加減も良い!車エビは香ばしくておいしかった。
食べ放題②
結局、あわび4個と車エビもそのくらいかな、いただきました。メロンもたっくさん食べました。隣の若いお嬢ちゃんは、8個ぐらい食べていたのかな。あわび、2個焼きしてたもんね。反対隣の団体さんはもっと食べていたようです。こちらは一気に3個焼き?すごいパワーだ!見ていて楽しかった(*^m^*)

お腹も満足し、次は城崎温泉へ。城崎と書いて“きのさき”と言います。知らなかったー。
温泉街の雰囲気はとっても良いです。山形の銀山温泉のよう。浴衣を着て歩くのがステキ!私も着たかった!!
ただ、泉質は普通でした。ナトリウム・カルシウムだそうです。薬湯好きな私には物足りないかな(^.^)
城崎温泉
城崎と言えば外湯めぐりだそうです。2,3軒、廻ってみたかった。なにぶん時間がなかったもんですから…。
城崎温泉、湯廻り

湯あがりにはビールですよね?!良いタイミングに地ビール発見☆旅館、山本屋さんです。グビッグビッと飲めました。
城崎温泉で地ビール

そして、添乗員さんお薦めの円山菓寮の「湯あがりプリン」。濃厚だけど、なめらかでおいしかった!それに、ここのかりんとうもおいしかったです。良いビールのおつまみになりました。
湯あがりぷりん

このあとは、お土産屋さんへ寄って、10時過ぎに大阪梅田へ戻ってきました。お疲れ様でした。運転しているわけじゃないけど、渋滞の車中は疲れますね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
