健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月09日 (月) | Edit |
今年のGWは大阪のゆちとちゃんの所へ行ってきました。
行きはJR北越→サンダーバードに乗って、帰りは飛行機でした。飛行機も格安旅行券ショップで買うと、JRよりも安く利用できちゃったりしますよん!

まずは5月3日。
大阪梅田の茶屋町を散策しました。ここは、古い街並みで、まさにノスタルジック!そんな雰囲気の中、ステキな小さいお店が多く点在しています。個性的なアンティークショップや手作りの小物屋さん、ハンドメイドのカバン屋さんなど、魅力的なお店がたっくさん!こんな私ですが、意外にも(?)手芸好き☆かわゆいボタンやバッジに目移りしちゃう♪♪♪
そして、CAFEもアーティステックで且つ、温かい感じのするお店が多かったです。この日はGWということで、どのCAFEも混んでいました。ちょっと小腹が空いたのでオシャレなCAFEへGO、GO!!
入店前は「何のケーキにしようか?」と悩んでいたのに、メニューで「地ビール」の文字を見ちゃうとどうしても飲みたくなる私…。しかも、世界で№1のビールと聞けば尚更だよね!!その“インペリアル・スタウト”とフォカッチャのセットを注文しました。うふふ(^^)v
ステキなカフェの№1スタウト①
本当に香ばしかった。コーヒーのあの香ばしさが、すぅーっと鼻に抜けていきます。始めは苦味はそんなに感じませんが、喉を通った後に良い具合に苦味が来ます。あんまりビールの良し悪しはわからない私ですが、これは、ついつい唸ってしまう、語ってしまう旨さでした☆
ステキなカフェの№1スタウト②

このフォカッチャもオリーブオイルもおいしかった!ビールとの相性もバツグン!!
ステキなカフェの手作りフォカッチャ

ゆちとちゃんは豆乳とゴマのバナナジュース。身体に良さそう!
ステキなカフェの豆乳とゴマのバナナジュース

Jさんは、Home made ジンジャーエール。少しいただきましたが、生姜が効いてておいしかったです。
ステキなカフェの手作りジンジャーエール

CAFEの内装です。混んでいて、私たちはカウンターでしたが、ホールの方はお庭がきれいでお薦めだそうです。
ステキなカフェの内装
     ↑↑に飾ってある、馬頭琴に興味を持ったゆちと。
2Fはアトリエになっていて、馬頭琴に触れられるとのこと。行ってみました。
CAFEの奥様が習っていらっしゃるそうで、少し弾いていただきました。優しい音色でした♪
ステキなカフェのステキな奥様①

ゆちとちゃんもちょっと弾かせてもらいました。
ゆちとが馬頭琴を習う①

なかなか様になっているね!!
ゆちとが馬頭琴を習う②

こちらのCAFEの名前を忘れてしまったのが、とても残念(>_<)
ステ~キなご夫婦で居心地の良いCAFEでした☆☆☆

この後も散策を続けました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、ありがとね!
ゆちとちゃん、コメントありがとうです☆
インペリアル・スタウトも飲みたいけど、ポルトガルワインも気になっています…。
次回、たっくさん飲ませてくれるの??うふふ、楽しみじゃ~♪♪
よだれ、覚悟してね(^_-)
本当、このお店や街並みは心地良いね(^o^)
まるで、ゆち&Jの雰囲気のようよ!!
こちらこそ、思い出をありがとう☆☆☆
2011/05/10(火) 21:27:12 | URL | あやっくす #FDDq9IZE[ 編集]
ありがとね!
Aちゃん、GWは遊びに来てくれてありがとね!
お陰さまで素敵な人たちに出会えて馬頭琴や躍動感あふれる作品などにもふれることができました。
素敵な思い出をありがとう!
今度来たときはインペリアル・スタウトたっくさん飲ませてあげるね!

2011/05/10(火) 19:15:35 | URL | ゆちと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
