健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月24日 (日) | Edit |
地元を愛するワタクシあやっくすではありますが、正直、五泉って良くわからなーい(>_<)
特に飲食店。「何か食べに行こ!」なんて言われても、どこへ行けばいいのか良くわからんのです。
パンなら『栄軒』、アイスクリームなら『アラモードきむら』、お土産なら『きなせや饅頭』、日本酒なら『菅名岳、越の鹿六』と言えるんだけどなぁ。
たまたま最近行った、五泉のスタンダードな飲食店をご紹介します。
ラーメン恵比寿
ラーメン恵比寿のラーメン普通

この店、結構、ファンが多いですね。私の会社の人も良く行くって言ってました。五泉で行列ができる店ってここしかない!!でも、私は年に1回行けば良いほうかな。最近、年のせいか、ラーメン食べたい!という欲求がなくなっちゃって(~_~;)
あっさりラーメンです。これは普通のラーメンですが、チャーシューが多めに乗っています。チャーシュー旨し!スープは煮干し系ですが、この手にありがちな苦味はありません。でも淡泊は淡泊かもね。ちょっとしょっぱかったので、今度は薄めをお願いしたいと思います。←できるんだってさ!

とりかん
名前の通り、鶏肉料理専門店。ここは私が子供の頃からありますねぇ。ちょっと前に改装して、きれいになりました。
上カツ重

これは「上カツ重」800円です。高校生の頃は600円の「カツ重」しか食べれなかったな。これこそが、五泉のソウルフードかも!実を言うと、五泉人は「みかづきのイタリアン」とかあまり馴染みがないのです。それなら、ハヤカワのピーコックの「パンチ焼き」とかがソウルフードだよね☆もうないから、そう言えないのか...。新潟市内の「たれカツ丼」のように、卵でとじていません。路線は一緒なのかも。
こちらも人気店だと思います。このお店の前を通るとカレーとニンニクのスパイスで揚げた鶏肉の良い香りがします。ついつい、そそられちゃうのよねぇ。この香りは、もう一つの名物のから揚げです。ビールにぴったり☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
