健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年03月18日 (日) | Edit |
新潟淡麗 にいがた酒の陣・にいがた米の陣
朱鷺メッセで行われたイベント日本酒好きの私。もちろん、行ってきましたよん!行くことに必死で、ついカメラを持っていくのを忘れてしまいました新潟駅からバスで移動。バスの中もなんだか若い人がいないよねーなんて話しながら、着いてみるとやっぱり、中高年の男女(特におじ様たち)が多く、女性二人組なんてあまりいませんでした。家族連れやカップルはいましたけどね。
試飲券を千円で購入し、おちょことミネラルウォーターのペットボトルと交換し、いざ、試飲へまずは酒蔵の多さにビックリどこから攻めるか悩んでしまう。その間に顔が赤くなっている人や足がふらついている人とすれ違う。「ほどほどに飲めばいいのにねぇ」なんてちょっと軽蔑した目で見てしまったが、試飲を始めるとその人たちの気持ちがわかってきちゃった。好きだから、つい、おちょこを出してしまうんだよね。だって、それぞれ味が違うんだもん、この酒蔵はなじなんろっか?と思うとつい手を出してるんだよね。わかるわかる!中でも、これはちょっと私には合わない・・・っていうのもあり、お酒っておもしろい。酔いが回ってきたので、出店で食べ物を買って食べ、また試飲、を繰り返す。そうなるとさすがの私もほろ酔いというか、いい感じに酔っ払いましたそこで、SFのワイナリーの教訓を思い出した。これはいいって思うのはしっかりと覚えておくべし!酒蔵の数が多いから二回周るなんてできないんだからね。一回りするのも容易でないんだから。
でも一番おいしかったのは?って聞かれてもあんまり覚えていないのが実情です。全部おいしゅうございましたとほほ。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
