健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月05日 (土) | Edit |
先日、グルーポン(GROUPON)で、一ヶ月4回の英会話レッスンを1,800円で売っていたので、ついつい購入してしまいました。私ってば、こういうのに弱いのよねぇ(~_~;) 今日、クラス(コース)を決めるためのレベルチェックへ行ってきました。
10年ぐらい前に某英会話教室へ通ってた時があったので、雰囲気はわかっていました。あんなこと訊かれるな~とか予想をたて、返答も考えて行ったのですが、予想外の質問が多かったのでした。
英語を話すのは昨年11月ぶりで、その時の相手はJASON。ダメダメ英語でも通じます。(ゴメンネ、Jさん。)なので、久しぶりの外国人との会話、とても緊張して行ったのでした。
でもまぁ、いざ始まってみると、胆も据わり、なんとか「会話」はできたかな。Jさんのおかげで、外国人さんと怖気付くことなく話せるようになっているのかもしれません。文法は滅茶苦茶なんだけど・・・。
しかし、そのレベルチェックの質問の内容が濃い!
何を質問されたかと言うと、
・好きな音楽は? >> これはまぁ、許容範囲かな。
・趣味は? >> これは予想通りの質問。
・外国へは行ったことある?どこ? >> これもありですね。
・次、外国へ行くとしたらどこがいい?なんで? >> いっぱいあって、どこにしようかなって考えちゃった。
・時間が過ぎるのが早いと感じる時はいつ? >> これには迷わず、飲んでる時と答えてしまった。。
・外国を知るにはどうやって知るのが一番だと思う? >> 言葉にして考えたことなかったな。
・あなたが子供の頃と今現在の日本では違うところある?それは何? >> あるとは思うけどそんなに思いつかない。
・環境問題はどう思う?どうすれば良くなると思う? >> 日本語でもすぐには出てこないよ…
・最後の質問・・・これが難しく、ちょっと答えられなくて、ヒントもらったりしたんだけど、多分、「途上国とうまく発展していくには?」みたいな質問だったような。先生はどう思うの?って逆に訊いて、私もそれで!って感じで返しちゃった(^^ゞ

で、おしまい。ねー、難しい質問でしょ?まぁ、つっかえながらも答えて、その答えから会話を広げたりして、15~20分ぐらいで終わったかな。
私は『Low Intermediate』(初中級)だろうと思ってたけど、意外にも高評価☆『High Intermediate』(中級)だって!本当かなぁ??あんなズッテンズッテン会話でも良かったのだろうか??
4回のレッスン、頑張ってみまーす!頑張るってより、楽しみたいな(^_-)-☆
それより、スペイン語の教師がイケメンだと聞いて、断然こっちの方が興味持っちゃった♪(^∇^*)

この後、近くのイタリアンレストラン“ラ・ポルチェリーナ”でランチしました。
大盛り?って思うぐらいたっぷりのサラダ。ドレッシングがシンプルながらしっかりしてて美味!自家製フォカッチャをこのドレッシングにつけて食べるのがお薦め☆
ちゃっかりワインをいただいちゃいました(^m^ ) このワイン、おいしかったなぁ。
ラ・ポルチェリーナのランチ①
胎内産モッツアレラチーズとバジルとトマトソースのスパゲッティーニ だったかな。モッツアレラの優しい味とトマトソースが良く絡み、おしかったです。パスタは4種類から選べます。
ラ・ポルチェリーナのランチ②
セットについてくるデザートとは思えないぐらい、本格的☆☆
パインのプディングと洋ナシのシャーベット。とてもおいしかったです。
ラ・ポルチェリーナのランチ③
パスタランチ(土日曜祝日)1,200円 ワインは別ですよ(^_^;)
店内の雰囲気も良く、ウェイターさんもワインを説明してくれたり、きちんとしていて好感持てました(^_-)-☆また行こっと!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
