健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月09日 (木) | Edit |
奈良から大阪のチャウ家へ帰ってきました。
最後の夜なので、ここでしか食べれないたこ焼きをもう一回食べました。夕食前のおやつで、お昼抜きだったしね。何回食べてもおいしい(#^.^#)
最後のディナーは雨模様だったので、遠くへ行かず近所のお店にすることにしました。それが功を奏して、とってもおいしいご馳走にありつけたのでしたo(^▽^)o

ここから下、お腹が空いている人は気を付けてね!私も編集しながら、お腹グーグー言っています。(>_<)

ゆちとちゃん宅の近所に位置する“calma”というイタリアンレストラン。チャウ家お薦めレストラン(o^-')b
最後のディナー①
行った時は満席だったのですが、良いお客さんがいて、「今、出ますよ」と声をかけてくれ、ちょっとだけ待って座ることができました。ありがとうございます☆

チーズの盛り合わせ。これは美味すぎて2回もたのんじゃった!はちみつがかかっています。
最後のディナー②

生ハムの盛り合わせ。旨味の深~いハム。あっと言う間になくなっちゃった。
最後のディナー③
↑ゆちと、この時からすでに酔ってた?目がうつろ(+_+) ゆちとちゃん、終始、ごっ機嫌だったもんね☆良いことだ!!

温野菜とパンの何だらかんだら!すみません、忘れちゃった(^_^.)このパンがもちもちしていておいしかった。ソースがカルボナーラチックでした。
最後のディナー④

こちらは白子を揚げたもの。ま~ったりしていて白子の良さが生きていて、おいしかったなぁ。
最後のディナー⑤

馬刺し寄せ。ちゃんとした名前を書きたいのに忘れた(;_;) 私、本日1番のお料理!
最後のディナー⑥
みんな大好き☆馬刺し!大事に食べます。
最後のディナー⑦

自家製ソーセージ、ゴルゴンゾーラのソースと共に。って感じの品名。ワインととっても合いました☆
最後のディナー⑧

子羊のソースのパスタ。自家製パスタがもっちもち!このソース、絶品です☆S夫は最後までKEEPしてました。
最後のディナー⑨

ラストオーダーで頼んだ「シェフのまかない料理(ガッツリ編)」。まかないなのに、とっても豪華☆いろんなお肉の盛り合わせです。骨付きラム肉、うんめかった♪
最後のディナー⑩

本日のワインちゃんたち。この他にもデキャンタで頼んだものもあり、またまたいっぱい飲んじゃった。どの子も個性があり、良く分からないけど、うんちくを語り合いながらいただきました。
最後のディナー⑪
最後のディナー⑫  最後のディナー⑬

最後のディナーらしく豪華に行きました!そのわりにお値段は控えめ。良心的です!シェフ、ありがとう(^_-)-☆ご馳走さまでした。とってもおいしかったです<(_ _)> また行きたい!

本当、この五人って、食べ物や飲み物の嗜好が似ているから、気を遣わずに好きなもの食べれて良いわぁ。
『旅行の良し悪しは食べ物で決まる☆』←これ、私の格言(^^ゞ なーんちゃって。“食いしん坊あやっくす”ならではでしょ!
この旅では毎晩、おいしいの食べて飲んで、太っちゃいました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カルマさま、コメントありがとうございます☆
この日は、おいしいご馳走に囲まれて、本当に幸せな一時を過ごすことができました。
あの味は忘れられません。また食べたい!!!
私はなかなか行けませんが、その代わり、チャウ夫妻が行くと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
大阪も寒くなってきましたか?カルマさんも、お身体、お気を付けて下さい。

是非、新潟に支店を!
新潟の新鮮な食材たちがカルマさんを待っていますよ(^_-)-☆
2010/12/15(水) 21:52:11 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
こないだはありがとうございました。

これから寒さも厳しくなりますので、お体にはくれぐれもお気をつけください。
また会える日を楽しみにしています。
2010/12/15(水) 19:43:35 | URL | カルマです。 #-[ 編集]
うんめかったね☆
ゆちとちゃん、サンキュ☆
ほんき、ゆちと、全部おいしそうに食べてたよ!
ワインもぐいぐい飲んでたし!
人の物まで食べる勢いだったもん。
Jさんの気持ちわかるわぁ。私も一番かも!!!
ゆちととJさんはいつでも行けるから羨ましいて。
君たちがUSAへ行く前に是非とももう一回食べに行きたいものだわ!

S嫁は暴れなかったけど、ゆちとが・・・(~_~;)うふふ。

まっぴぃちゃんも行けたら良いのにね☆お誘い、ありがとね!
2010/12/12(日) 19:52:08 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
ありゃ~旨かった!
Aちゃん、正直言って、僕は酔っぱらっててあの時の料理の味は思い出せません。Jなんかも「人生におけるイタリア料理のなかで一番美味しい!」って言ってたよ!あ~、悔しい!なんで覚えてないんだろう!もう最初の写真で目がうつろだもんね!ハハハ~!!!あの後、カルマへランチに行ったら、ウェイターさんに「結構飲まれるんですね!」って言われた!笑っちゃう!!!
また来たときは、ちゃんとお料理を味わってから酔っぱらうわ!そうじゃないと、シェフに申し訳ないもんね。

そういえば、AちゃんとS夫が、あの馬のカルパッチョ!?と、パスタソースを大事に大事に食べていたのは覚えてるわ~。グルメなあやちゃんと夫があのように食べるっていうことは、すっごく美味しかったんだね!
紹介できてよかったわ!!!

もしよかったら、まっぴぃちゃんもいらっしゃい!一緒においしいもん食べて飲みましょう!!!
Aちゃん、編集well-doneです!!
お疲れさまでした!

このとき嫁は、暴れたり、泣きながらアイスせがんだりしなかったのかな?ハハハ!
2010/12/12(日) 14:58:02 | URL | ゆちと #-[ 編集]
まっぴぃちゃん、ありがと☆
本当、良い旅してきました。太ったけど(~_~;)
私はまっぴぃちゃん始め、良い友達に囲まれててさ、とても幸せを感じてます(*^_^*)
感謝、感謝!

この間は、チッチョではあんまり食べられなかったからね。
飲んでばっかりだったような・・・
さーめなってきたっけ、ホットワイン、早く飲み行こうね!
アイリッシュ・パブもGOよん♪ギネス飲みたい!
2010/12/09(木) 22:25:43 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
Aちゃん、毎日飲んでたってホントだったのね(笑)
それにしても豪華な旅だね、うらやましい~。
素敵なお友達。温泉。豪華な料理。お酒。
言うことなし!
チッチョでも、これくらいおいしいの食べたかったね。
今度ホットワイン出た頃に行ってみましょう。
パブも気になる。フィッシュ&チップスっての食ってみたいよ~!!!
2010/12/09(木) 21:58:50 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
