健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月08日 (水) | Edit |
22日、有馬温泉を後にして、奈良県へ向かいます!
目指すは奈良公園。東大寺興福寺を廻りま~す。
この日はあいにくの雨模様。でも、紅葉はとってもきれい☆
奈良公園①
恒例の鹿の餌やり。私なんて鹿にお尻を咬まれてしまったよ(T_T)
奈良公園②
これが本当の鹿のフン。失礼しましたm(__)m えへっ。
奈良公園③
水も滴る良い女。またまた失礼いたしましたm(__)m あはっ^m^
奈良公園④

奈良公園を歩いていくと“東大寺”に着きます。
東大寺
奈良の大仏様に会ってきました☆大きかったぁ。

また奈良公園をしばらく歩いて“興福寺”へ。
興福寺
ちょうど、興福寺創建1300年を記念して特別公開が開催されていました。五重塔初層を2年ぶり、また東金堂後堂では、50年ぶりに還座した「踊大将」といわれる正了知大将像が公開されてました。ラッキーでした☆珍しいものを見させていただき、有り難かったです。歴史を感じました。行って良かった(*^_^*)

次は唐招提寺へ移動です。奈良市内の道路はそんなに混んでなく、順調に進めました。
唐招提寺①
こちらも空いててゆっくり見れました。建物と建物の空間がとっても良く、落ち着けました。
唐招提寺②

次は法隆寺へ。
今日もタイトなスケジュールのため、昼飯抜き!(+o+) ゆちとちゃんが、お土産屋さんで“柿の葉寿司”を買ってくれました。ありがとうm(__)mおいしかったよ(^O^) 〆鯖好きの私にはたまらん!
柿の葉寿司①  柿の葉寿司②

法隆寺に着いたのですが…
ある旅行雑誌の情報では、法隆寺は4時半までと書いてあったのに、現地へ行ったら4時までとなっていた...がーーーん(*_*; 法隆寺、大好きなのにぃ!!ショック…
法隆寺②
諦めきれず境内へ。入れなくても雰囲気だけでもね。雨の中、散歩しました。
また次のお楽しみだね(^_-)-☆

奈良からチャウ家のある大阪へ戻ります!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アップしました。
しお、ありがとうです。
本当、忙しい一日だったよね。
でも楽しかったて。
お寺も素晴らしかったけど、みんなとの会話が何より良かったわ。
↑↑↑
うまくまとめ過ぎたかしら?(~_~;)

フンの写真が良かったのかな??
2010/12/09(木) 22:16:46 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
アップされてるじゃん
あ、次回アップされてた・・。
この日はほんと盛りだくさんだったよね。

しかし、どこも素晴らしかった!!
あやちゃん、ほんね写真上手だてば。
楽しかった記憶がよみがえるわ。

法隆寺は残念だったけど。。。
満足な1日でした。

この晩、またまた伝説が!!
2010/12/09(木) 19:51:09 | URL | しお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
