健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月05日 (日) | Edit |
21日は、この旅のメインイベント『有馬温泉で宿泊』です!待ってました(*^^)v
朝から、ワクワクドキドキで、そわそわもんでした。特にJさん、夢にまでみた“神戸牛”を食べれるとあって上機嫌♪ってか、ゆちとがとっても煽っていました。まっ、いつもの通り「ゆちとが興奮」と言っておいた方がいいのかな。

夕方、有馬温泉へ行く前に“三十三間堂”と“嵐山・嵯峨野”へ行くことに。大阪→京都は高速道路で移動でしたが、京都のインターへ近づくにつれ渋滞が…(*_*) 一つ先のインターまで行って降りることにしたら案外すんなり降りれたし、“三十三間堂”までも混むことなく行けました!これはお薦めルートです☆

こちらも私は2度目の来訪でしたが、大好きな所なので何度来ても楽しめます♪数多くの仏像を眺めるだけでも面白いし、建物も広く立派です。
館内は写真はもちろんNGなので、外観だけ。
三十三間堂
お土産屋さんの敷地から撮ったチャウ夫妻。
三十三間堂でもラブラブのチャウ夫妻

次は嵐山方面へ。
始めのうちは順調だったのですが、途中から、大・大・大渋滞((+_+)) 全く進まない(>_<) 車中の会話もいよいよ「神戸牛ネタ」も飽きてきて、さすがの私たちでも口数が減ってきました。マズイぞ!
このままじゃ着くの何時になるかわからないねぇ、ということで嵐山は諦めることにし、有馬温泉へ向かうことにしました。Uターン!
お昼ご飯も食べてなかったので、適当にどこかに入ろうと、多数決でラーメンになりました。ディナーはきっと豪華だから、お昼は軽くね!そんな話をしてたらちょうどあったんです。“天天有”が!
できれば全国チェーン店より地元のものが良かったので、“京都”って書いてあるし、ちょうどいいんじゃね?ってことでここに決めました。
京都のラーメン屋さん
ラーメンにはうるさい新潟人ですが、ここは合格かな!
私は“中華そば”の“普通”を頼んで少し物足りなかった感じだったけど、ゆちとちゃんやメンズが頼んだ“こってり”はとってもおいしかった!トッピングの辛味噌もおいしかった。
意外においしかったラーメン
これでお腹も落ち着き、安心して有馬温泉へ向かえます(^^♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
