健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月01日 (水) | Edit |
20日はSHIO夫妻と京都宇治の平等院で待ち合わせ。S夫妻は早朝新潟を出発、お昼頃着いて合流し、一緒にランチする予定。が、やっぱり予定通りとはいかず、途中渋滞があったらしく着いたのは1時過ぎ。ゆちとちゃんと私はちゃっかりお昼を食べちゃった(^^ゞお腹空いたんだもん。
でも難なくちゃんと合流することができたなんて大したもんだ!良かった良かった。

ゆちとちゃんと私は電車を乗り継いで宇治駅へ。
宇治駅
宇治駅から平等院までは徒歩10~15分くらい。途中、お茶屋さんへ寄ったり、お昼食べたりで正確な時間は???でも近かったです。
こういうお茶屋さんがたくさんありました。さすが、宇治ですな。
お茶屋さんがいっぱい

ゆちとちゃんと食べたランチ。『京ゆば処 静家』(宇治橋店)
「ゆばあんかけ丼セット」¥1,575
このゆばあんかけがとってもおいしいの!スルっと入って、何杯でもいけちゃいそう!ちゃんと湯葉の味もするし、出汁も上品。他の湯葉もおいしかったし、豆腐プリンもGOODでした。これを食べて京都に来た!って実感しました。大盛りにすれば良かったとか、S夫妻が来たらまた同じものを食べようとか思うぐらいおいしかったのでした。
湯葉セット

S夫妻より一足お先に“平等院”へ。紅葉が見事で、うっとりしちゃいました。
平等院

紅葉が見事だった平等院

☆ついに登場!SHIO夫妻☆ 運転、お疲れ様でしたm(__)m
平等院で合流したSHIO夫妻
相変わらず、顔を見るなり、話が止まらなかった(~_~;)
 
10円玉のモデルとなった平等院ですよ~♪
10円玉のモデルとなった平等院

お庭を1周して、ミュージアムも観て、その後、入場制限のある鳳凰堂内部も拝観しました。ミュージアムでは私の大好きな鳳凰が近くで観れ、その神秘的な美しさに見とれてしまいました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆちとちゃん、ありがとm(__)m
おもしろ写真、随時受付中!!!
追加、どんどんしていくからお待ちしております。
S嫁からクレーム来るろっか?
2010/12/05(日) 14:24:05 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
僕も会えてひゃんでうれしかったわ~!!!
来てくれてほんまにありがとう~!!!

Aちゃん、編集大変だよねv-22おもしろ写真よろしく!!!なんなら、嫁のおもしろ写真など送りますよ~!!!v-14
2010/12/05(日) 10:26:56 | URL | ゆちと #-[ 編集]
どうもです!
ゆちと、しお。コメントありがとね☆
そうだよね、久しぶりの再会だもん、止まらんわな。あはは。
早くUPして行きたいんだけど、盛りだくさんで、どう処理していけばいいか悩みどころなのです。
写真NG版が多くてさ(~_~;) Kidding!
まぁ、ゆっくり更新して行きますので、お待ちくださいな。
年内には済ませます!

2010/12/05(日) 01:41:50 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
関西珍道中始まったね
そろそろアップしてるかな~と覗いてみました!
ほんと良く撮れてるねえ。カメラアングルもセンスが感じられますなv-218
この日は早起きでテンション高いまま合流したから、確かにくっちゃべってばっかりでしたわ。
久しぶりにゆちとにあってうれしかったのよ!実はv-343
次回アップ楽しみにしてます!!
2010/12/04(土) 17:32:37 | URL | しお #-[ 編集]
待ってました!!!
忙しいところ、早速なにわ珍道中をブログにあっぷしてくれてありがとう!!!
さすが写真家の子やね!上手に写真撮れてるよ!毎日トピックスがありすぎて編集大変だったと思うけど、よくまとめてるね!Aちゃん、エディターにも向いてると思うわ!
いやぁ、楽しかったな~!ブログを見ながらあれこれ思い出しては笑ってるよ~!
しかし、嫁は「私、むっちゃ話します~止まりません~」っていう雰囲気を写真の中にも出してるね!強烈なエゴだ!ハハハ!
第③弾も楽しみにしてるよ!

2010/12/03(金) 18:45:21 | URL | ゆちと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
