健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月10日 (水) | Edit |
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE

人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。(シネマ・トゥディより)

① トワイライト・サーガ~初恋~
② トライライト・サーガ~ニュームーン~
そして、この③ 『エクリプス』

①,②はDVDで鑑賞した私。③は絶対、映画館で観ようと決めてました。
①を観る前は「所詮、高校生の禁断の恋愛モノでしょ」なんて期待も何もせずに観たのですが、あの青春映画独特の甘酸っぱさ、切なさ、そしてベラの美しさにすっかり虜!世界中で人気のあるのが良くわかりました。でも日本ではイマイチなんだよね。なんでかな?バンパイアのエドワードの顔が日本人受けしないとか?私も好きなタイプではないけど気になりません。

今回はベラ、エドワード、ジェイコブの三角関係がメインって感じかな。ベラの気持ちがちょっと揺れ動いたりして、はがゆいわぁ(>_<)
ベラを狙う敵、ヴィクトリア軍団にバンパイアとオオカミ一族が協力し合って立ち向かう。バンパイアのジャスパーが新人バンパイアとの戦い方を指導するのですが、こちらのジャスパー、かっこいいです(*^_^*) それとジャスパーの過去(どうしてバンパイアになったか)が説明されて良かった。かわいそうだけど、ステキでした。
新人バンパイアがあっけなく死んで行ったのが物足りなかったかな。特に雪山での戦い。あんなもんかな。
ジェイコブは①からみると大分、大人になって、たくましくなりましたね。上半身、裸ってのが良いね☆ムフっ!
②に続いてダコタ・ファニングちゃんが出てきましたが、なぜか彼女が出てくると安っぽく感じちゃうんだよな。ダコタは好きな女優さんなんだけど。
ベラは今回、化粧濃過ぎない?もともと美しいんだからあんなに濃くしなくても良いのに…。でも、かわいいことには変わりなし!
エドワードの古風な真面目さが良かった。パパが安心してたしね!あの辺りのくだりは笑えました。

と、いろいろ言っちゃいましたけど、好きですよ。このシリーズ!うん(^^♪
続編が有りそうですね。私の気持ち的には①>②>③なんだけど、やっぱり気になるから次も観ます!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 12:49:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
