健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月14日 (木) | Edit |
8.Oct  モルドバ 0-1 オランダ    (ジンブル, キシニョフ)
12.Oct オランダ 4-1 スウェーデン  (アムステルダム・アレナ)

始まる前から、デ・ヨンクがプレミアで危険プレーを犯し、代表から外されたという事で話題になっていました。W杯ファイナルでもシャビ・アロンソにキックしてたもんね(>_<)
彼はいつも中盤の底でスタメン起用されていたので、誰が彼のポジションに入るかと注目されてました。そこに入ったのは…ラフィでしたね。噂どおりでした。本当は前のポジションの方が好きなんだけど、スナイデルがいるしね。他に務まる選手もいなさそうだし。仕方ないか。
それでもラフィはこの2試合、伸び伸びとプレイしてたと思います。「守備は好きじゃないんだけど…」と言う彼ですが、まぁまぁ守備もしてましたね。ファン・ボメルも前がかりに出るほうなんだけど、今回は抑えてもらい、ラフィの良い所を生かして、4・2・3・1の「2」のやや前の部分の役割を果たしていたと思います。
2試合ともラフィは得点に絡み、素晴らしい活躍☆何年かぶりの代表戦フル出場!オランダ代表キャップ数歴代5位に!と良いことづくめでした。

モルドバは堅い。これは予想通り。一方、心配っていうか気になったのはスウェーデン。前はもっと怖い存在だったよなぁ。南アでのW杯も予選落ち。試合を見て、なんだかわかる気がした。ズラタンも年を取ったなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
