健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月20日 (月) | Edit |
食べて、祈って、恋をして
EAT,PRAY,LOVE
ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた。(シネマ・トゥディより)

なんてったって、パパが良い!パパっていうのは『Six Feet Under』のパパのことなんですがね。この人、やっぱり良い味出してるわ。あの演技、泣かされてしまった(T_T)
ジュリアもきれいだな。若い頃より今の方が好き。着ているお洋服もかわいくて参考になりました。

ストーリーはと言うと…旅に出るまでの序章がちょっとまったり。もっと簡潔にわかりやすくできても良さそうなんだけど、難しいのかなぁ。旅に出た後は、良かった(^^♪
イタリア編の『EAT』。本当、これだけでもイタリアへ行きたくなった。特にナポリのピザ♪1ホール一人で食べてたけど、私も食べれそうだわ!パスタもおいしそうだった。イタリア語、4ヶ月滞在であれだけ話せるようになるのかいな?
『PRAY』のインドでは自分を見つめる旅。瞑想とか悟りとか、今の私からはかけ離れているけど、やってみたい気もする。インド好きだし!「自分を許す」ってのが印象的。ここでパパと出会うんです!彼のアドバイスやインド人の少女との触れ合いでリズ(ジュリア・ロバーツ)は心を落ち着かせていきます。
『LOVE』のバリで自転車と自動車の事故で運命の人フェリペと出会うんだけど、こういう出会いの映画って他にもあったよなぁ。ラッセル・クロウの映画だったかな。運命の人と出会えるなら轢かれてみたいものだわ。なーんて、話が逸れてしまいましたが…
リズは自分というものをまだ確定できず不安定な状態で、フェリペと恋に落ちる。でもやっとの思いで“Perfect Balance”を見つけたので、恋愛によって壊されるのではないかと臆病になってしまう。やはり、すんなりとは行きません。でも、ラストは良いです!泣いちゃった。

リズは自分の色が無いことに気づき悩む。
「あなたを表す言葉は何?」と聞かれ、答えられないリズ。
 ……私も以前のリズと同じかも。私って何なんだ?
   そうだ!私も自分を見つめる旅に出なきゃ!ウフフ☆

好き嫌いがはっきりする映画みたいですが、私は好きです。
観終わって、なぜか前向きに、心が軽くなった気がしました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
