健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月16日 (木) | Edit |
WBA 1-1 HOTSPUR (プレミア・リーグ) 9月11日

ラフィ、代表戦明けからたった4日で新天地のスパーズでスタメン。馴染めるのか、どんなフォーメーションでくるのかとても心配だったけど、さすがラフィちゃん。物怖じせず良い動きをしていました。
唯一の得点はラフィが起点となり、ゴールにつながりました!監督の言う通り、後半は疲れが出てきたみたいで、影が薄くなっては来てたけど、初戦にしてはまずまずの出来!連携がうまく使えたらもっと良い試合になっていたかな。
私、スパーズ、初観戦だったもので、誰が誰だか良くわからなかったけど(移籍組のギャラスはわかった!あとキーン、クラウチもね!)良いなぁと思った選手はSBのベイルでしょうか。前髪が独特?(^m^)プッ 若いだけあって活きが良い!前に飛び出していました。モドリッチも良かった。途中負傷退場してましたが、センスが光っていました。


ブレーメン 2-2 HOTSPUR (チャンピオンズ・リーグ) 9月14日

スパーズ、創立以来、初のCL出場なんですって。念願だったらしく、そのせいか、みんな緊張してたみたい。それだけCLって偉大なんだなぁ。
この日の試合も前半はとっても良かった。素ん晴らしいラフィのクロスに倉内さんがヘディングで合わせゴ~ル☆「ビューティホー」と叫んでしまいました。ラフィの良さが少しずつ出てきたね!でも後半早々、ラフィはふくらはぎに違和感があり、退場してしまいました。大丈夫かな?心配(>_<)
試合は0-2と勝っていたのに、ミスからの失点でズルズルと同点にされてしまいました。WBAの時と同じ、勝てる試合だったのにな。残念。でも負けではないから良いっかぁ!


この2試合観て、スパーズの印象は派手さはないけど頑張っているって感じ。スパーズ・サポに怒られちゃうかな(~_~;) 怪我で療養中のデフォーが戻ってきたら印象は変わるのかもしれないけど、若い選手が頑張っていたり(若く見える?)、全体的にチームワークは良さそう!
その中でもラフィはやっぱり上手いんだよね。観ていて本当、違いがわかる!うんうん(^.^) ラフィに対してマイナスなパスを送ったり、ラフィの発想を感じてくれなかったり、ラフィも他の選手の能力をわかってなかったり…と連携はまだまだうまく行かないけど、これは修正できるし、一日も早くしっくり行くことを祈っています。
ガンバレ、スパーズ\(^o^)/
ユニフォームもなかなか似合ってました。ラフィ、初めてのpumaじゃないかしら?水色はどうかと思ったけど、観慣れれば…

スパーズファンの皆さんのコメントを読みましたが、ラフィには称賛の声が多かったです。嬉しいです(*^_^*) ありがとうございますm(__)m でもね、ラフィはもっとやれる選手なの!100%のラフィのPLAYを観てもらい、みんなを驚かせたい!

監督のレドナップさんはどうしても『YAWARA』のタマランチさんに見えてしまうんだよな。

あと、W杯で見つけたかわいこちゃん、メキシコ代表のドス・サントスくんもスパーズだった!これは嬉しい発見☆でも、先発メンバーにもベンチにも入ってないんだよね。なんで~?W杯では頑張っていたのにな。早く、召集メンバーに入ってね☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まっぴぃちゃん、おっはー(^o^)丿 早起きだね!
そうなん?ヨギ様、バイエルンvsローマに来てたん?
観ればよかったぁ!!最近、彼を観てなかったから寂しかったのよ(/_;)
そっか、ドイツホームのCLの試合を観ればいいのね!
でも、ブレーメンには来てなかったな・・・。
ドイツの若手は良いね!ブンデスもおもしろそう♪
その中で、キショーは生き残れるのか??
そうそう、ドイツのポドルスキ君、「王子」って呼ばれているのよ。
ローマの王子はなじ?頑張ってね☆

ありがとう☆ラフィも頑張ってます!
マドリーにいた時は出れるか出れないかわからなかったけど、スパーズでは確実に出れるから毎回観れて幸せを感じてます(*^_^*)
2010/09/18(土) 10:09:09 | URL | ayax #FDDq9IZE[ 編集]
どうもです(●′ω`)ノ
CLハイライトでラフィ久しぶりに見たよ!
がんばってるね。大活躍してほしいね。
バイエルンvsローマにドイツ監督さん見に来てたよ。
いやはや、ミュラーとかエジルとか、ドイツは若手がどんどん出てきて、すごいね。
ますますイタリアが、やばいよ。
ローマもね・・・(≧ヘ≦)
2010/09/18(土) 07:34:38 | URL | まっぴぃ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
