健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月24日 (火) | Edit |
噂のモーガン夫妻
DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?
不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に遭遇してしまうのだった。(シネマトゥデイより)

典型的なラブコメ!いいですねぇ。この手の映画は安心して観られますわぁ。
証人保護プログラムのため、NYからワイオミングへ避難。そこはアメリカのよくありそうなド田舎。良く言えば、伝統を守る土地、悪く言えば、閉鎖的、差別的…。なんか、サシャ・バロン・コーエンの“BORAT”や“BRUNO”を思い出しちゃって、笑ってしまいました。そっちかい!あぁいう皮肉ももう少し入っていれば、もっとおもしろかったかも。ラブコメではこれが限界かしらね。ある地域では笑えなくなっちゃうもんね。
ヒューはこういう役、ピッタリですね。ブリティシュイングリッシュも最近は慣れてきました。逆に良いアクセントになってて好きかも。普通に言っておもしろくないことが、彼のアクセントで笑えたりします。
サラは“SATC”のキャリーのまま演じてた感が…。それはそれで、ビックリせず見れたので良かったかな。

セレブ夫婦のおバカなケンカ話って感じでした。でもちゃんと笑えるし、最後はお決まりで「良かったねぇ」と言える。ラブコメの王道を行っていますね!

ヒューの秘書の役が“MadMen”のペギーだった!コミカルでいい演技でした。こういうところで好きなドラマの出演者が観れると嬉しくなります(*^^)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
