健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月21日 (土) | Edit |
“チーム・磐越西線”で夏恒例の飲み会を行いました。お盆ということで、なかなかみんなの都合がつかなかったのですが、2回に分けて何とかすることができました。

1回目は14日、五泉市内の「居酒屋すみえ」さんで始めました。ここはFUJIKOちゃんのダーリンのまこちゃんの行きつけのお店です。私も何度か行かせていただいております。ママは料理上手でいつも満足して帰ってきます。お店はこじんまりしていて温かみがあって、雰囲気も料理も良い歳の若くはない私たちにはピッタリ!
すみえにて。
今年の新年会メンバー(鉄板メンバーとも言う)YUMIちゃん、ヤマダ、FUJIKOちゃん、私、プラス、まこちゃん(FUJIKOちゃんのダーリン)5人で飲みました。FUJIKOちゃんはこの日は仕事だったので、9時から合流したのですが、着いてまもなく出来上がり、すぐに私たちに追いついていました。ひょっとして追い越してしまったかもしれません。初顔合わせのYUMIちゃんとヤマダとまこちゃん。初めてとは思えず、すんなりと馴染んでいました。すんげー!良く語り、良く飲み、良く笑いました。「すみえ」さんに12時までいて、その後はカラオケ行こう♪ということになって新年会の時に行ったスナックへ向かったのですが、閉店。五泉は夜が早いのね。。そしたら近くにあったイタリアンの“ソーニ”が開いていたのでそちらへ。五泉には珍しいイタリアン・ダイニング。最近できたそうです。料理もおいしかった。今度はあんまり酔ってない時に行きたい。ここで白ワインのボトルと料理を数品たのんだのですが、ここまではみんな元気が良かった。乾杯してからのちにFUJIKOちゃんがまこちゃんのお膝で寝に入り、もう、いちゃいちゃ見せ付けてくれるわよねー!そして、2本目のワインあたりでヤマダがいつの間にか横になっていました。
ソーニにて。ヤマダ爆睡。
珍しくヤマダが伸びちゃいました。

ソーニでは2時までいて、それでお開き!まこちゃんは、これから自宅がある新潟市へタクシーで帰るということ。遅くまで付き合ってくれてありがとうございましたm(__)mこんな私たちですが、呆れずにまた付き合ってください。
これと言って共通点もないわたしたち。それなのにこんなに話が盛り上がるなんて、不思議!すごいよな☆☆

2回目の会合は17日でした。新潟市のちゃんこやさん、“大翔龍”です。ここのメンバーはしお夫妻とYUMIちゃんと私、四人です。しおちゃんは、ここに来る前にビールを3杯も飲んできたそうで、すでに出来上がっていましたね~。おかげで飛ばしてくれましたいろいろとしお旦那さんはいつもしおちゃんを温かく(?)見守ってくれてますね。
この日も良く食べ、たくさん飲みました。宴会続きの私は「No more 刺身!」だったのですが、やっぱり食べちゃうんですよねぇ。日本酒にはやっぱり魚っす☆おいしかった!
大翔龍にて。
最終電車でYUMIちゃんと私は帰ったのですが、なんだか飲み足りず、五泉のバー“ルーク”へ。独身女のたわごとを言い合い、励ましあったのでした。

いつもみんなの顔を見て、楽しく飲んで食べて、笑い合うことで、リフレッシュできます。ありがとね!次の会合は何ヶ月後かになると思うけど、その時まで健康でいてね!今回不参加だったチームのみんな、次は参加してね(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
