健康第一!元気出していこう!!!
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月15日 (木) | Edit |
6月下旬、十日町にある清津峡まで行ってきました。
W杯があったため、UPが遅くなってしまいました(^_^;)そんなに忙しくもなかったんだけどね。
柱状節理を生で見るのは初めてでした。目の前にすると、圧倒されます。
トンネルから眺めると近すぎるのか目がくらくらして眩暈のような感じになってしまいました。
こんなトンネルを750m歩くと絶景に出会えます。
トンネル風景

清津峡(トンネル含む)

清津峡(トンネル含む)

清津峡

清津峡

岩間に一生懸命咲くお花がかわいらしかったです。
岩間に咲くお花

岩間に咲くお花

トンネルの中にはこんな素敵な美術館もありました。
清津峡トンネル美術館入り口

清津峡トンネル美術館

お昼は清津峡にあった民宿兼レストランに立ち寄りました。
観光地ということで、期待は全然してなかったのですが、蕎麦も天ぷらももちろん魚沼産こしひかりもとってもおいしかったです。食いしん坊の私はもう大満足☆★☆
蕎麦と天丼セット

この後、清津峡トンネルの目の前にある日帰り温泉に浸かって、ちょっと疲れを取り、帰ってきました。
この温泉の泉質が硫黄で私好み!とってもいいお湯でした。
良い日帰りの旅ができました(^^♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
